※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり〜
ココロ・悩み

娘との遊びに気力がなく、自分を責めてしまう母親の相談です。昔は精神的に病んでおり、今も息抜きが難しく憂鬱な日々。弱みを見せたくないが、自傷癖が出てしまったとのこと。息抜きや支えが必要な状況です。

つぶやきです。
現在8ヶ月の娘がいます。
娘と遊ぶのに飽きてしまい、グズればお乳をあげ、あとはニコニコ様子を見るだけの毎日。
ちゃんと遊んであげて、絵本とか読んであげなきゃと思うけど、気力がない。
今は病院に行ってないけど、以前は精神的に病んでおり薬を飲んでいた。
外に出ることも出来ない時期が時々あります。
昔は自傷癖もありました。
こんな私が子供を産んではダメだったのかもしれません。そんな事を思うのも、子供が可哀想だし。
兎にも角にも、息抜きが上手くできず、憂鬱で死にたくて、泣けてくるけど弱みは見せたくなくて、久しぶりに傷を付けてしまいました。少し気持ちが楽になりました。
ママしかダメで、誰にも預けられず、旦那にも頼れず
こんなママでごめんなさい。
ダメな親でごめんなさい。

コメント

メル

とりあえず、無理して遊ぼうとしなくても大丈夫です。ニコニコ様子見てるだけでも、元気に育ってるならオッケーですよ👌

保育園とか一時保育とか利用することは難しそうですか??

  • えり〜

    えり〜

    ありがとうございます。
    保育園は、来年から入る予定です。
    娘はギャン泣きが酷く、旦那や母もお手上げで、人に預けるなんて申し訳なくてとても出来ません("'._.)

    • 12月11日
HiRo

私も昔自傷癖があったのですごく分かりますよ!
私も毎日ワンオペ実家も遠い、旦那も仕事が朝早く夜遅いので誰にも頼れませんが、毎日遊んであげれなくても余裕があるときだけで大丈夫です😊
無理せず自分のペースで…😭
絵本なんて今までで読んであげたの1.2回だし娘が遊んでる横でソファで寝てることもざらです。

主様がダメな親ならきっと私はもっとダメ親です😅
でも子供は不思議とママ大好きだし毎日笑顔なので私的にはオールオッケーです!

子供が生きてるだけで立派な親だと思います!自信もってください🥺

はじめてのママリ

ニコニコ出来るだけ素晴らしいと思います。
怒ってばかりの私こそダメ親です🥲