※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが首振りをして横抱きを嫌がることが増えています。横抱きが安心感を与えるが、好みの問題かもしれません。同じ経験をした方はいますか?

首振りと横抱きについて

もうすぐ生後2か月になります。
首振りがすごくなってきて、横抱きを嫌がることも増えました。横抱きすると特に首振りをしています。
縦抱きをすると割と機嫌が直るのですが、首が据わってないので、不安定なため、横抱きの方が抱く方も安心するのですが、これは好みなんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から縦抱き大好きマンでした🙄
しっかり手を添えていれば首が座ってなくても大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母曰く、私も縦抱きでしかおっぱいを飲まなかったとか(笑)
    遺伝でしょうか。笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝かもしれません😂
    私の子は逆子で頭が胸の方にあったので、あー縦が好きなんだなと思ってずっと縦抱きしてました😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!縦抱き大好きの子も結構いるのだと安心しました!ありがとうございました😭

    • 12月12日
funkyT

二人とも、産まれたその日から縦抱き星人でした。
首が座ってないどころじゃないのに、生意気ですよねぇー😂😂😂

ご存知だと思いますが、首をしっかり固定してやれば大丈夫だと思います。
主様も多分慣れると思うし、むしろ縦抱きのほうが安心できるようになるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたその日からですか!
    やはり好みがあるんですね…
    もうすぐ2か月なのでだいぶ首据わりはマシになったかなという印象です。うちも縦抱き星人になってしまったってことですね!
    縦抱きします(笑)

    • 12月12日