※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ0719
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へ バスチェアを使って2人をお風呂に入れている方いますか? 便利なバスグッズがあれば教えてください。

2歳と新生児の娘がいます!
同じくらいの歳のお子さんがいる方で、1人で2人をお風呂に入れてる方、バスチェアは使ってますか?
他にも使っていて便利なバスグッズがあれば教えていただきたいです❗

コメント

Rai

新生児の時はベビーバス使ってましたよ(・∀・)
まず、下の子を先にベビーバスで入浴させてしまい、服着せて寝せてからかもしくはパウンサーに座らせて脱衣所で待機!
ドアを開けたまま上の子だけをお風呂に少しお湯を溜め入れてあげて洗ってとかしてました。
今の時期からなら寒いという事がないですし、3人で入るのはひとりで座るようになってからにしてます。

Rai

あともう一つ方法があるんですが、
うちは目がはっきり見えてきたら号泣、寝返りでパウンサーから落ちそうになったのでそれまでしかしてなかったですけど…

しぃさんの場合なら

先に上の子とお風呂に入り洗います。その間脱衣所でクーファンにて下の子待機。
洗い終わったら下の子服脱がせ連れてくる(その時にクーファンにタオル引いとくと上がる時に楽ですよ)下の子洗って入浴し、上がる時にまたクーファンに入れタオルでまいとく。
上の子体を拭いてあげて着替えさせ、自分も軽くふき、タオルまいて下の子を着替えさせる。

この方法下の子が泣かないのと、寝返り防止さえできたら可能なんですよね(*¨*)♡

しぃ0719

回答ありがとうございます❗
3人で入るのはお座りができるようになってからの方がいいんですね😊
ということは6ヶ月くらいまでベビーバスで入れる感じでしょうか?
バウンサーは持ってないのでクーファンで代用してみます!

しぃ0719

ちなみにベビーバスはお風呂場で使用してますか?
今は義実家のシンクにベビーバスを置いて使ってるんですが、来月からアパートに戻るのでシンクが狭く、お風呂場しか使うところがないんですが、腰、痛くなりませんか?😅

Rai

おはようございます(❁´ω`❁)
うちは最初は洗面台でした(๑ ́ᄇ`๑)
でも水捨てるのに傾けるの大変で…溢れるし、お風呂にしてました( ´•௰•`)
あまり長湯ではないので腰はギリギリ大丈夫でしたけど辛いですよね(;Д;)(;Д;)

しぃ0719

丁寧に回答して頂けて嬉しいです😍❗
上の子と入ってる時に泣かれちゃうと焦りそうですね😅
逆を言うと下の子に泣かれなければ、楽に入れられそうな気がしてきました☆

アドバイスいただいて私なりにウチ流に考えてみたんですが、例えば下の子だけを午前中にベビーバスで入れて、夜は上の子と2人で入って脱衣所にクーファンで下の子を連れてくるだけってありですかね?😅

同時に2人入れるっていうのがなんだか面倒で💦

出掛ける予定がある日は午前中にお風呂は不可能になっちゃいそうですかね?(((^^;)

Rai

大丈夫だと思いますよ(❁´ω`❁)
小さい子は昼間寝てると汗かいたりしますし、自分が入れやすいタイミングで入れてあげるのが一番です♪♪