※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊活

全身麻酔手術前に妊娠したいが、手術後の妊活も考慮。タイミング取るべきか、手術後に取るべきか悩んでいます。

一回でも見逃ししたくない、と思ってるんですが皆さんならタイミング取りますか😭?
1月6日に親知らずを抜く全身麻酔の手術が控えています。

夫39歳、私29歳です。もうすぐ2歳の息子がいます。
1人目は人工授精で授かりました。

今日生理が来て25日頃に排卵予定です。
今月もタイミングを取りたいのですが、来月の全身麻酔の手術があるので今月にもし妊娠してしまうと4w頃に手術することになってしまいます。
なかなか自然妊娠は時間がかかる、と先生からも言われているのですが希望が捨てられません😭
12/11 生理開始
12/25.26頃 排卵(予定)
1/6 手術
1/10頃 生理開始(予定)

皆さんならタイミングとりますか?それとも念のためタイミング取らず手術が終わってからタイミングをとりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手術が終わってからにします

ちぃーまま

1回も逃したくない気持ちは、
痛いほど分かりますが.....😭😭

親知らず抜いてから、
次のタイミングでとります。

私も先月親知らずを抜きました。
歯科医師さんからは、
「今妊娠されていますか?」
「妊娠する為にタイミングとってますか?」
と先に聞かれました。

親知らずを抜いたら、
当日から抗生剤と痛み止めを
飲むのですが、妊娠されてて
4週から5週の頃って
大事な臓器等が作られる時期なので、
その時期にお薬飲むのは、
リスクがありすぎるのかなと思います。

その不安を抱えたまま、
タイミングをとって抜歯する
となると私だったら後悔しそうです😭😭

親知らずを抜いてから、
安心して妊活をされたほうが
いいのかなと思います☺️

C.Wママ

私ならタイミングとります💦

1回でも無駄にしたくないので💦