※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざぎさん🌸
妊娠・出産

20w0dの初マタです。ベビー用品を揃える際、哺乳びん系や肌着は新品で、大きいものは生まれてから購入を考えています。チャイルドシートは最初はレンタルを検討中。皆様はどのように選びましたか?

いつもお世話になります。
20w0dの初マタです( ^ω^ )


切迫で自宅安静になり、することもないので、ベビー用品をネットなどでみていました!
哺乳びん系や肌着などの衛生面的なものや細かいものは新品で揃えようと思っています。
大きいものでは、
ベビーカーや抱っこ紐などは周りの経験から使い勝手や子供の好き嫌いもあり買っても使わないかもとのことで、生まれてから買おうと思ってます( ^ω^ )
チャイルドシート、ベビーベッドまたはバウンサー(どっちが便利かわかりません(>_<))をレンタルにするか、中古で買うか、新品にするかで悩んでます (´・ω・`)
今のところはチャイルドシートは最初レンタルしてもいいかなぁ、と思っているのですが…

皆様はどのようにそろえられましたか?
ベビーカーやシートは対応年齢もあるし…難しいです(>_<)
どのようにえらびましたか?
先輩ママの皆様、ご教授いただければとおもいます(>_<)

コメント

m717111

ベビーベッド、うちは半年くらいしか使いませんでした!寝返りを始めてすぐ壁にぶつかってしまうのでやめました(´・_・`)自分たちがベットなのでそれに並べて過ごしてましたが、落ちても怖いので今は布団を和室にひいて寝てます。寝返りを始めるまでは潰す心配もないですし、安心できたのでベビーベッドがあってよかったと思いました!長くは使わないかなって言うのが正直なところです\( ˆoˆ )/

  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    なるほど💡
    我が家は布団寝なので、夜はベビー布団で床で、にして、日中の寝かせておくスペースとしてベビーベットかなぁ〜と考えてます💡
    日中の居場所にする分には寝返り始まっても使えそうですか?
    動きが激しくなってきたらガードとかも考えてるのですが…

    • 10月19日
  • m717111

    m717111

    動き出すまでは日中の置き場にはいいかもしれませんね♡ただ、やっぱり寝返り始まって動き出すようになると使いにくいかもですね(´・_・`)6か月頃には動きも激しくなりコロコロコロコロ、今はまだズリバイも始めてます。うちはまずベビーベッドの中では無理です(*_*)

    • 10月19日
  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸

    なるほど、ありがとうございます( ^ω^ )
    やっぱりおこさんによって活発度もちがうし、生まれてみないとわからないですね💦笑
    いろいろ検討してみます💡

    • 10月19日
プルート

私はベビーベッドはレンタルしています。
長く使わないと思ったし、買って使わなくなっても置き場所がないし(^^;;
チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーは出産前に新品で購入しました。
車がないと生活できないところなのでチャイルドシートは毎日使うなら元は取れると思ったのでレンタルは考えませんでした。
抱っこ紐やベビーカーは私も出産後に購入を考えていましたが、先に購入しておいて良かったと思いました!
うちの子はなかなか寝ないし、泣くことが多いので家の中でも抱っこ紐であやせるし、お買い物行くのも楽です。
ベビーカーも1ヶ月健診が終わって少ししてからお散歩に使っています。

選んだ基準は自分が使いやすいものにしました!
ベビーカーは実際に店舗で使わせてもらうと押しやすさがメーカーで違ったり、抱っこ紐も体型に合ったものが選べます。
赤ちゃん人形を使って選べるのでシュミレーションしやすかったですよ(*^^*)

ただ主様は自宅安静とのことなので、自宅安静解除になってから実際に見て買うかどうか決められてもいいと思います。
中古で気にならなければフリマアプリとかでも探せますしね!

  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    やっぱり使わなくなった後のこと考えるとレンタルのがいいですよねぇ…💦

    なるほど💡逆にあって良かったっていうこともあるのですね💡

    ちなみに、いつ頃からベビー用品をそろえられましたか?

    • 10月19日
  • プルート

    プルート


    チャイルドシートは検討していたものが限定数量で安くなっていたのをチラシで見たので5ヶ月くらいの頃に購入しました!
    肌着は水通しがあるので8ヶ月くらいの頃に、哺乳瓶やオムツなど細かいものは臨月近かったです(>_<)
    購入予定じゃなかった抱っこ紐やベビーカーは哺乳瓶など細かいものを揃えているときに、旦那の提案で結局購入しましたよ!

    • 10月19日
  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸


    なるほど💡チラシチェックも有効ですね💡
    みなみにチャイルドシートはどんな基準で選びましたか?

    お天気の心配もあるし、肌着系は先のが良さそうですね💡

    なるほど(๑•̀ㅂ•́)✧
    旦那様ファインプレーですね🌸

    • 10月19日
  • プルート

    プルート


    私はチャイルドシートは回転式のものが使いやすそうでいいかなっと思って、そこから選びました!
    友達も回転式の方が乗せ降ろしが楽だと言っていたので(^^)
    ただ回転式のものとそうじゃないものを比べると回転式の方が回転させる土台があり高さが出るので、取り付ける車の高さが低いものだと回転式は使いにくいかもしれません。

    肌着は天気のいい日に干せた方がいいし、早めに準備できるといいかもしれないですね!

    哺乳瓶やミルク、オムツは病院で退院時にもらえるところもあるみたいなので、病院に確認してからでも遅くないかもしれないですよ♪( ´▽`)
    私はミルク、オムツ、おくるみ、あと食器か衣類かオリジナル絵本の中から1つ選択してお祝いとしてもらえました!

    • 10月19日
  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸


    なるほど💡
    やっぱり実際みて測ったりしてみないと難しいですね(>_<)
    回転式にしようかと悩んでいるのですが、私の車はステーションワゴンなのでたかさが心配で…

    そんなすごい病院もあるんですね🌸
    確認してみます( ^ω^ )

    • 10月19日