※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小児科で女の子ばかりの赤ちゃんに驚いた。女の子の産み分けも多いし、男児が少ないのかな?みなさんも同じ感じ?

男児 少ない?

この前、健診で小児科に行って健診のみの時間帯だったので赤ちゃん多くて見てたんですが、女の子の赤ちゃんばっかりでびっくりしました。30分くらい滞在してて14人くらい赤ちゃんいたんですが、みんな女の子でした!
呼ばれる名前とか、服装で判断したんですが女の子ばっかり!
看護師さんに思わず「女の子多くないですか?」って言っちゃいました🙄
「たまたまですよー。今日は何故かそうですねー」と言われました。でもママリでも女の子の産み分けしてる方多いですし、本当に女の子ばっかりなんじゃ?って思っちゃいます。

みなさんはそう感じることありませんか?

コメント

マリー

私の周りの友達はほぼ全員男の子を産んでるので男の子多いなーと思ってました🤣
児童センターとかでは半々で見ますね!

はじめてのママリ🔰

仕事で市町村の出生数の統計とってましたが、毎年だいたい半々になります💡不思議なもので。
そして男の子がやや多い年、女の子がやや多い年、って交互に来てて面白かったです😌
たまたまだと思います💡

あります!上の子の保育園クラスが
8割女の子で 多いなーと思ってます。笑

晴日ママ

三男産んだ時
女の子1人しかいなかったです!
5人中4人が男児でした!

シャム

私の時は男の子ばかり…って事多かったですよ。

特に上の子の市の健診とかでは男の子ばかりでした💦

ママリ

長男を産んだ時、大きな総合病院でしたが男の子は長男だけで周りも後から産まれてくる赤ちゃんもみーーんな女の子でビックリしました🤣

でも幼稚園に通いはじめるとクラスは男の子の方が多いのでたまたまだったんだなーと思いました😊

はじめてのママリ🔰

今年周りが出産ラッシュですが、9割女の子でした!

私の周りは上の子は保育園のクラス3分の2男の子ですし、
友達や先輩最近生まれたと聞くのは男の子ばかりです💦

退会ユーザー

娘に聞き直したらクラスの4分の3男の子でした🤣

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

あんまりないです😅
逆にうちの保育園はどちらのクラス男の子の方が多いです。
下の子のクラスは15人中うちの子を入れて2人だけです💦

S (22)

同年代の子はほとんど男の子でしたので男の子って多いの?って思ってました😂

ちの

ママ友は男の子のママの方が多かったですが、二人目がみんな女の子です😳

はじめてのママリ

うちの上の子の保育園クラス、8割〜9割女の子です!✨

はじめてのママリ🔰

私の友達まわりはうち以外みんな男の子です☺️

かわうそ

私のまわりもほんっっとにみーんな女の子です😳
でも支援センター行くと男の子もちゃんといるので、たまたまなんですかね😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返答ですいません💦
みなさん回答ありがとうございました!😀
私みたいに感じてる方もいれば、全く反対の方もいて面白かったです😂
統計もあるんですね!気になります!みなさん、変な質問に回答して下さってありがとうございます😭😭