※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が娘の前で失礼な表現を使い、困っています。どう対処すべきか悩んでいます。

旦那が年長の娘の前で、同じ幼稚園のママさんの容姿を〇〇みたいな顔って表現して、娘も覚えてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

言う….絶対いう…
言うなって言えば私も知ってることになるし、なにも言わない方が良いのか…

違う表現にはぐらかすか…

もー無神経すぎて殺意が湧きます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ママリ

うわぁ…
旦那さんやってくれましたね😭
違う表現に変えれば「ママは○○って言ってたけどね!」みたいな感じで余計ややこしい事になりそうなので何も言わないか、そんな風に言ってはダメ!と旦那さんも娘さんにも強く言って聞かせるしかないですよね💦
幼稚園にあまり関わらなくて済む旦那さんの無神経さ…勘弁して欲しいですね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です。゚(゚´Д`゚)゚。
    もう、気分最悪です…
    娘に【さっき〇〇みたいな顔って言ってたよねー】と言われたので
    ん?【〇〇みたいな顔じゃなくて、〇〇みたいな鞄持ってた。って言ってたよー】とはぐらかしてみたのですが…どっちが記憶に残るかですよね…
    もー憂鬱です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月11日
やすこ♡元ブリアナ

「ねぇ、そんな言い方されたら○○ちゃんのママは嬉しいかな?どう思うか考えてごらん。ママは言われたら凄く悲しい気持ちになるよ」とお話します!!

年長なら言っていい事と
相手の気持ちの予測が出来ると思います😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    〇〇見たいって言わないよ。というのは常々伝えてるのですが、パパが言ったとなると言ってしまいそうで…
    さっき聞かれた時に、咄嗟に上のようにはぐらかしてしまったので、自分でもどうして良いか…

• 12月11日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

うちはワードが違いますが
    子どもの前で普通にセッ〇〇とふざけて言う旦那で、こてんぱんに怒りました💦子どもも真似するようになり、丁度ONE、two、threeを、言うブームの時だったので、「6はシックスだよ」などと誤魔化しましたが、まじで旦那ムカつきますよね🤬🤬🤬

今は思い出させず、次お子さんが言ったらキツめに怒って決して口にしないよう伝えれば大丈夫と思います🥺

「でもパパが言ってたよ?」と言われれば「だからママはパパのこと怒ったよ。だって悲しい気持ちにさせる事は言っちゃだめだよね?」と正当な理由があってパパを叱ったことも伝えます🥺

• 12月11日