※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが起きるときに泣くのは普通のことです。他のお友だちは泣かない子もいるかもしれませんが、個人差があります。

いつもお世話になってます!!
生後4ヶ月なのですが、日中寝て起きるとき必ず泣いて起きるんですが、普通のことですか?
周りのお友だちは泣いて起きないようでうちだけなのかな…と思いまして不安になりました(T ^ T)

コメント

s♡mam

うちの子も泣いて起きる時が多いです!
毎回必ずではないですが、泣いてますよ(;´Д`)

さくら★

うちも同じでした!!というか今も殆ど泣いて起きます(>_<)
たまには機嫌よく起きてくれると嬉しいのですが(笑)

知り合いのお子さんでいました!
お母さんいわく、遊ぶのが大好きな子で本当は寝たくなかったのに「うわー!!寝てしまったー!!」って感じで飛び起きて悔しくて泣いてると言ってました(笑)

りーまま

回答ありがとうございます!
同じような方がいて安心しました(T ^ T)
けどうちはほぼ必ずで悩んでました( ; ; )

りーまま

ほぼ機嫌よく起きることないです(°_°)
どうしたらいいんですかね( ; ; )
保育園とかは行ってますか?

りーまま

ごめんなさい!笑いました(笑)
そんな感じだといいんですけど…(・ω・)

Chimi

今週末4カ月になります。
朝起きる時はかなりご機嫌なのに、お昼寝から目を覚ますとしばらく茫然として絶対に泣きます(>_<)なんででしょうね??
ちょっと抱っこすればご機嫌になるので、特に気にしてなかっですがまだ夢から覚めてないのかなぁなんて思ってます(^ ^)

ぴー

うちは逆で起きる時ほぼ毎回ニッコニコです。このゴールデンウイークで実家に帰ってるのですが、私の母がこんなにご機嫌で起きるの?と逆にびっくりしてます。赤ちゃんに寄るんではないでしょうか^ ^

さくら★

保育園には行ってないです(>_<)
うちの子の場合は眠るのが下手くそなので深い眠りから浅い眠りに移行するのがスムーズにいかなくて泣いて起きる感じです!寝足りなくて泣いてるっぽいのでその時はまた寝かしつけてます。なのでたまに長く昼寝したときは機嫌よく起きます★
あとは寝ぐずりが少ない子はその代わり起きる時に機嫌が良くない事が多いとも聞いたことがあります!

りーまま

同じです!!うちも朝は機嫌よく起きるんですよね(´・_・`)
ほんと何でなのか知りたいです(°_°)
私も怖い夢でも見たのかななどと思うようにしていました!

りーまま

うらやましい限りです(°_°)機嫌よく起きることなんてほとんどないので…泣かないで起きてくれるといいです(T ^ T)

りーまま

なるほどー。そういうこともあるんですね(´・_ゝ・`)私が近くにいるときに起きればあまり泣かないで起きてくれる感じです!!
あ、娘はあまり寝ぐずりせずに寝る方かもしれないです(°_°)さくらさんのお子さんは寝ぐずりしませんか??

さくら★

きっとお母さんがそばに居て安心するんですね(*^-^*)
これもネットの情報なんですが寝かしつけられた状況と起きた時の状況が違うとびっくりしと泣くともありました!
娘さんは寝ぐずりあまり無いんですね(^_^)羨ましいです!うちは寝ぐずりも起きぐずりも両方です(笑)

りーまま

けど寝てる間にいろいろやりたいので離れちゃうんですけどね(°_°)
それも当てはまります(笑)うちは抱っこで寝てあとは置くので(・・;)
あら、両方なんですね(゚Д゚)関係なさそうですね(笑)お互い落ち着いてくれるといいですね!