※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お掃除ロボットとスティック掃除機兼用の方にお聞きしたいです!掃く拭く…

お掃除ロボットとスティック掃除機兼用の方にお聞きしたいです!
掃く拭く兼用のお掃除ロボット購入したんですが、スティック掃除機も買おうと思ってます!
ですがまだロボットの方は届いておらず、スティックにどこまでの機能を求めていいのか分からず、、
候補はパナソニックのセパレート(最新モデル)、sharkの最新モデル、なんですがやっぱりお高い💦
もうささっと気になった時だけかけるで事足りるならもう少し安いものでもいいのかなと思っているのですが、、
ロボットありきでスティックってそこまでの性能はなくても大丈夫そうですか?
パナのセパレートはゴミ回収が魅力的で😂

コメント

はじめてのママリ

ロボットと、スティック兼用です。
ロボットの方がうちではおまけ的な感じで、スティックがメインのような立ち位置です。
うちはシャープのを使ってます。
そこまで高いモデルでもなく、吸引力などはダイソンなどには程遠いですが、こまめにかける方がいいかなと😂
うちはロボットはもっぱら寝室専用みたいになってます…
その他の部屋は物が下にあったり、何より在宅勤務の時に私がうるさいと感じるからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど、メインロボットかなと漠然と思ってましたが実際使ってみるとそういう分担になる可能性もあるという事ですね🤔もうちょっといいスティックにしとけばよかったな、とかそこまでではないですか??👀

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

割と今のスティックで満足してます!性能良くても重いと多分ものぐさな私はかける頻度下がりそうなので…笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります😆😆実際今コード掃除機なので、もはやどれ使っても感動はしそうです笑

• 12月11日

ルンバ2台とマキタです!
洗面所や階段くらいしか自分ではやらないので、たしかSHARPのなにかから安いマキタに買い替えました🤣
軽さメインにして、うちはそれで満足でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨それでいいくらいロボットが掃除してくれるんですね!!まだ使用した事ないからいまいち信用しきってなくて。笑
    5万超えだと宝の持ち腐れになりそうな気もしてきました😅

• 12月11日