※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
その他の疑問

至急ご意見ください。今日旦那が子供と子供の友達を習い事に送ってまし…

至急ご意見ください。

今日旦那が子供と子供の友達を習い事に送ってました。
到着して停める時に縁石に近寄りすぎたのでもう少し幅を取ろうと思い言いましたが、子供の友達の方がトイレ行きたいからって言って開けてしまい案の定縁石にスライドドアが乗ってしまいました。
多少なりとも傷は言ってます。まだ乗り換えてまもないのでかなり凹みます。

こういった場合どうしますか?
もう諦めますか?


その親子とは普通に仲良しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがドア開けちゃったってことですか?😅
どうするかって言うのは修理代請求するってことでしょうか?

私の考え方だとお子さんを預かった時点でそこで起きたトラブルは預かった側の責任になると思うので、修理するなら自分でします。
旦那さんがトイレに行きたがっても慌てずまだベルト外さないでねとか止まるまで待ってねって声をかけるべくだったのかなと思います。
鍵をかけとくとかチャイルドロックもあるでしょうし、、、

  • わかめ

    わかめ

    はい、そうです。
    声かけたけど、聞かずにあけて、閉まらん閉まらんって言ってたそうです。

    でもおっしゃる通り、預かった時点でそうなることもありますよね。
    修理代とかは請求するつもりはなかったんですけど、今後同じような事あっても嫌なので、一言言ってもやらしいですかね?🥲

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対言わないです😅
    言うくらいなら最初から預かりませんね。

    • 12月11日
  • わかめ

    わかめ

    ですよね。
    ありがとうございました😊

    • 12月11日
deleted user

直すなら自分達で。

友達の子の親には言わないです。

  • わかめ

    わかめ

    そうですよね。ありがとうございました。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

諦めますね。
預かってる時点で色んなことありえるのは了承済みだと思うし、子供のした事だし子供はそんなん分からんし…、
ほぼほぼ運転手の責任かな…。
私が運転手だったら「うぉ〜🤣まじかぁ〜!」ってその場で盛大に嘆いて「いぃいぃ!気にすんな!」って言って終わりです🤣

  • わかめ

    わかめ

    たしかにそんな感じになりますよね🥲ありがとうございました😊

    • 12月11日
YY

乗り換えて間もないのは
ショックすぎますね!!

自分の子供だったら
まだしも、お友達、、😱😱

後からギクシャクするのも嫌なので何も言いません😰

もちろん勝手に開けたお友達の責任が大きいですが
ロックしてなかったこっちも悪いしなーと思っちゃって諦めます😰

  • わかめ

    わかめ

    以後気をつけるようにします🥲

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

言わないですかね!
大人の感覚として預かってる時点で自分の子と同等というかその間は自分の子供だと思って対応します!自分の見てる間に自分の子がおこした事ですから自分の責任です。😂

学校とかもそうじゃないですかね?「まだ待ってねー」が言うの遅れて子供が何かしてしまったら先生の責任ですよね?親の責任になるのはおかしい気がします。

相手の親に言うのは自分がすっきりしたいだけで相手のこと何も考えてない気がします。

  • わかめ

    わかめ

    まぁそれはごもっともなんですけど、、、
    逆に自分の子供が同じことしてたら、私なら教えて欲しいと思ってしまいます。

    相手の親にモヤモヤされたままも嫌やなーと。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は自分がモヤモヤしないのでそういう感情にならないのかもしれません?逆に言っちゃった方が「気を使わせちゃっただろうな…」ってめっちゃモヤモヤしますね…その後の関係もめっちゃ気にするし…💦

    • 12月11日
deleted user

うーん、相手が修理代出してくれるかわかりませんが、言えるなら言ってもいいと思いますが、もし言うなら相手方と揉めるの覚悟でって感じですかね😱