※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で初めての妊娠です。妊婦検診で頭にコブのようなものが写っていて心配です。先生は順調に育っていると言って終わりました。同じ経験の方、話を聞きたいです。写真を添付します。

こんにちは。今回がはじめての妊娠になります。
いま12週目に入ったところで、先日2回目の妊婦検診に行ってきたのですが、家に帰ってエコー写真を見てたら頭にコブ?のようなものが写っていて、ものすごく気になり心配です。
検診の際、先生は頭のサイズ、体のサイズを測って、「うんうん、順調に育ってますよ!」と言われただけで、すぐに終わりました。
ちゃんと見てくれたかな〜、この頭のコブはなんなの〜。とものすごく心配です。
写真貼っておきます。上の写真にも下の写真にも写っています。矢印のところになります。
おなじようなエコー写真だった方いらっしゃいましたら、ぜひお話伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます👶🏻
エコーだとどうしても綺麗には映らないので歪んで見えたり、え、大丈夫??っていうような感じの写りになったりします!
何かあれば必ず先生からお話がありますし、先日の検診で何も指摘がなければ全然問題ないと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に答えていただきありがとうありがとうございます。
    そうなんですね、本当にその通りで、大丈夫かなあってとても心配してました。
    あまり心配しすぎるのもよくないですね! 先生を信じたいとおもいます! 優しく答えて頂き、ありがとうございましたっ☺️❤️‍🔥

• 12月11日
凰芯のママ

指摘されなかったのなら、問題ないかと思います。
赤ちゃん可愛いですね❤️
手足がしっかり見えてますね😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。ありがとうございます。何も指摘されなかったので大丈夫だと思うことにしますっ。☺️❤️‍🔥ご丁寧にありがとうございます。本当ですねっ、足まで見えてますね😳教えて頂くまで気が付かなかったです! なんか嬉しくなりました☺️💓🌿ありがとうございますっ❤️‍🔥

• 12月19日