※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
お仕事

幼稚園ママさんのパート探しは不安。面接も緊張。どんなパートしているか知りたい。

幼稚園入園してからのパート探しすぐ決まりましたか〜?
3年近く働いて無いので今から不安です🥶
面接もまたすると思うとド緊張です 笑
むしろ、応募の電話の方が心臓バクバクしそう😵‍💫
幼稚園ママさんはどんなパートしていますか😊?

コメント

はじめてのママリ🔰

1社目で決まりました!
調理販売のパートしています。

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

1社目👀凄い‼️
    私も調理系にしようと考えています😊
    急なお休みにも対応してくれますか?😱

• 12月11日

半年かかりました💦
4社目で採用頂けましたが、やはり妥協点は必要でした😣
私は距離を妥協しました💦

ちなみに事務職です🙌

なあ

入園して少ししてから
三社面接いき全て即採用でした✨

ガソスタで働いています✨

アイアイ

幼稚園ママではないんですが、
ずっと1日4時間程度の事務で仕事を探して、3社受けましたが、見事に全滅。そのうち1社は積極採用中!家庭優先OKとか書かれていたところだったので、落ちた時は結構ショックでした。
事務は小さい子供いたら無理なのかな~と思い、未経験の調理関係を2社受け、1社は落ち、今ファミレスのキッチンで働いています。半月くらいで決まりました。
料理長がすごくいい人で、家庭優先でいいから~熱とか出たら休んでいいから~と言ってくれてます(実際まだ休んでいませんが...)
他のキッチンの方と雑談することがないので、どんな方たちなのか分かりませんが、みなさん穏やかに仕事も教えてくれます。
ホールの方には幼稚園ママが何人かいて、10時~14時で働かれています。
私も応募の電話苦手で、ネットで応募できるところはネットで応募していました。折り返し電話がかかってきたり、ショートメールで面接の日程を調整したりしました。時代が変わったな~とつくづく感じました。

れいきゃ

年中でそれまで専業主婦だったので、
ハローワークで、子育てママさんは体調不良や学校の行事などお休み考慮します、や福利厚生充実してると謳っている会社の面接のみ受けました。

1社ダメだった会社は頼れる親類はいるかとか、繁忙期は残業対応できるかとか細かく聞かれました。
もう1社はなーんにも子供のことは聞かれず、採用されて本当に考慮してもらえるので助かってます。