※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
雑談・つぶやき

幼稚園のプレで一緒のママさん等に偶然公園で会いました。その3人は皆そ…

幼稚園のプレで一緒のママさん等に偶然公園で会いました。
その3人は皆その幼稚園に入園します。
私は娘の性格と教育方針の違いから、別の幼稚園に行かせることにしました。
その幼稚園は、バリバリお勉強で小学校のミニチュア版です。あまりにそこにばかり焦点を当てた方針に疑問を感じ、娘には別の幼稚園に行かせる事にしました。

うちの娘の性格に合わないので、別の幼稚園にしたことを告げると、

「大丈夫だと思いますよー。ちゃんと出来てるしー。」

と、プレに行っている幼稚園に行かなかったことを諦めた的な捉え方方をされました。

私は出産が遅かったので、学生時代と社会人としての生き方が丁度同じ割合です。学校を卒業してからの人生が長い分、人生には何が必要かしみじみ認識した頃でした。

若いママさんは、まだ人生の大半が学校生活を占めているから、学校生活が人生そのものなのかなーって感じました。

コメント