※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
産婦人科・小児科

複数の軟膏を混合してもらえないのが嫌で、今後は混合をお願いしない方がいいか悩んでいます。

さっき調剤薬局にいて処方箋だしたんですが、
数種類の軟膏をmixしてひとつの混合薬にするの、薬局の方からすると手間だし時間かかるし
嫌なんですかね😥

前回(今日と違う薬局です)と同じようにmixお願いしますと言ったら、
表情が変わって時間かかりますけどとか、
前回よりこの薬の量が増えているので、総量が増えてしまいますが?とか

薬の量は先生が子供の体をみて出したと思いますと言ったら、そうですか。と

薬局によっては置いてある機械?みたいなので薬を混ぜたり、ないところは自分の手で混ぜたり、それぞれですよね
今日の薬局は後者のようでした

お薬手帳にもmixと書かれてなくて薬そのままで渡されました

これからずっとお世話になるところなんですけど、今度からmixはお願いしない方がいいですかね😣
みなさんだったらどうしますか?💦

コメント

あっつん☆

私の場合は処方箋の時に既に混合になってるのでそういう経験ないんですが…
軟膏自体はmixしても大丈夫なものってことですよね??
病院の先生にこの事話して処方箋自体に混合するようにで出してもらう事は出来ないんですかね??

• ポポロンの森

ポポロンの森

先生に話したら、混合にしてもらえるか薬局さんで聞いてみてーと言われました💦
    普通は処方箋に混合やらmixやら書かれてますよね😥

• 10月19日
  • あっつん☆

あっつん☆

何でも薬局頼りの先生っていますよね(´Д` )
    みみりさんがmixで出して欲しいなら次もお願いしていいと思いますよ!!
    そもそもその薬局の方の対応は適切ではないですね。
    お客様の要望は対応できる範囲なら対応するのが当たり前だと思います。
    それが無理な要望ならまだしも、軟膏をmixすることは不可能ではない事ですし。
    受付さん?薬剤師さん?どちらにしてもその対応は不適切ですよね(((*>д<*)))

• 10月19日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

先生が処方箋にmixって書いてくれるとすごく助かるんですが😥
    やはり数種類の塗り薬を動き回る子供の体に塗るのはひとつになってるとすごく助かりますしね!!
    また勇気を出してお願いしてみようかなと思います😣

• 10月19日
華ちさ

混ぜるとその分お金も取られてるはずなので別にいいと思いますがちょっと面倒なんですかね?😅

• ポポロンの森

ポポロンの森

私の地域では薬局さんで薬を受け取る時は自己負担金はないです
    やはり手間なんですかね😣
    次回からどーしようかなと考えてしまいました💦

• 10月19日