※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

元気に産まれてきてくれたら性別なんてどうでもいいじゃんなんでそんな…

元気に産まれてきてくれたら性別なんてどうでもいいじゃん
なんでそんなにこだわるの
あんたの子じゃないでしょ
穏やかに過ごしたいのに義母のせいでストレスたまりまくり

コメント

ママリ

私の義母も旦那の家計に女が1人もいないから妊娠発覚してからずっと、どっちがいいとかあるの?私は絶対女の子!絶対女の子がいい!女の子って願ってる!とかすごい圧かけられた記憶が蘇りました👏🏻
これで男の子だったらがっかりされるのねって毎日ストレスでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    ママリさんのお義母さんは女の子を熱望されていたのですね💦
    産まれてきてくれるだけで幸せなことなのにプレッシャーえぐいですよね😢

私は逆で、旦那の家計は男ばかりで義弟の子(孫)も男の子なのにまだ男の子を欲しがっています。
    しかもお腹の子は女の子確定なのでかなり残念がってました。
    本当に確定なの?またちゃんと見てもらえるのよね?とか言われます。
    本当ストレスですよね😩

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私はこだわりないし生まれてきてくれたらそれでいいと思ってたから、どっちでもいいと言ったらエーー!女の子欲しい!って言われました🤣
    は?産む本人がどっちでもいいって言ってんのに女の子欲しいって何?ってめっちゃイライラしました( 笑 )

生まれる前から性別で左右されて残念がられて、もう生まれたら会わせたくないですね💦
    男の子と女の子ではまた違う可愛さがあるって言うし、1番ムカつくのは女の子の可愛さにも気付いて残念がってたくせに溺愛される事ですね( 笑 )

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前で、エーー!女の子欲しい!とか言われたら縁切りたくなりますね😂
    夫婦はどっちでもいいと言ってるのになんで?って思いますよね😑

本当に会わせたくないです。
    しかも初孫が1番可愛い宣言もされてるし余計。
    じゃぁもうこちらには干渉してこないで男の子の初孫だけ可愛がっとけよって思います💧
    急に女の子の可愛さに目覚めて溺愛されたらまじでキレそうです🤯笑

• 12月11日

私は義父に男の子を熱望され、男の子と分かったら「でかした!跡取り!」と義姉家族が(姪も甥も)居る前で言われました…

我が家は1人っ子確定なのですが、義母には「どちらも嬉しいけれど1人目は女の子が楽よ~」と言われ、暗に2人目も期待されてストレスでしたね💦

義家族の為に産むわけでも産まれてきてくれるわけでもないのに、何で色々言われなきゃいけないんですかね…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね、跡取り関係😓
    しかも義姉家族の前で言うなんて!!

私も義弟の子は男の子ばかりなので安心してるみたいですが、旦那が長男なので男の子がいいみたいです😒

2人目のこともかなり迷惑ですね😞
    一人っ子の何が悪いの?って感じです😡

私は長いこと不妊治療を経てやっと授かったのでとりあえずお腹の子を元気に産んであげたいと言う気持ちしか今はないのですが、義母は2人目の話を既にしてくるのでかなりイラつきます💧
    (不妊治療のこともズカズカ聞いてきて知ってるのに。)

子供は授かりものだし、夫婦のことなのになんでこんな周りに振り回されなきゃならないんですかね😩

• 12月11日
おとふぃ˙ ˟ ˙

めちゃくちゃお気持ちわかりますよ😭

一人目妊娠中から男の子がいい走り回って追いかけて遊びたいって言われて性別伝えると
ガッカリしていました💦
二人目も次は男の子だねと言われてましたが
見事また女の子で、わたしは義母が喜ばないのが逆に嬉しかったです!

義母がガッカリしてる気持ちに←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁーキツいですね💦
    私はそのように具体的に男の子とこういうことがしたい!とかは言われてはいませんが、言われたら縁切りそうです😂

なるほど💡
    義母がガッカリしてるのを楽しめるようになればいいんですね!笑
    私はまだイラつきの感情の方が勝ってるのでそうなれるように頑張ってみます😉笑

• 12月11日