※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

皆さんなら離婚しますか?・40代一人親方・金遣い荒い、貯金なし(自覚が…

皆さんなら離婚しますか?

・40代一人親方
・金遣い荒い、貯金なし
(自覚がなく、仕方ない出費だと思っている)
・収入は全部渡されて支払いも任されてる
(毎月13万くらいは足りなくて私が出す)
・結婚3年での貯金は50万
・家は賃貸
・小遣いが足りないと電子マネーに生活費のクレカを紐付けて使われたり、新しいクレカ作ってキャッシングしたことあり、小遣い以外にネットショッピング
・月1デリヘル通い、ED
・収入と支払い管理を任される前、結婚1年でリボ残高170万になってた
(本人曰く、知らないうちに設定してしまい、気づいたら何ヶ月もリボ払い設定をしてしまってたらしい)
(この時は私は生活費は一年で30万くらいしか入れてなかった)
・家事いっさいやらない
・夜に大きな声を出して子供が起きて泣いても無視
・帰宅19時、10分子供の相手であとはYouTube→寝る

・私は夫の散財と将来が心配なので、お金を使えない、節約のため朝昼晩自炊 
・私の年収400万、貯金600万
・実家は頼れる

この状況で子供が二人になるし、一年後には復職するからと夫に家事の分担をお願いしたところ
「家で寝てるだけじゃん、何言ってるの」
「ちゃんと家事してから言って」
「労ったら手伝ってやるよ、毎日腰揉んで」
と言われ、すごく腹が立ちました。

相談した私が馬鹿だった、これでは二人育児やってく自信がないし、この人との生活のために節約してご飯作るのも意味ないなと思い、実家に帰ってきてしまいました。
主に家を空けたときの夫の散財が怖くて、結婚してから3度ほど1、2泊しか実家に帰ってなかったのですが、今月はもう3回も帰ってます。何泊もしてます。
私が実家に帰っても夫は何も変わらなかったので、そろそろ潮時なのかなと思うのです、、

コメント

私なら無理です。
サクラさんは十分頑張っておられます、尊敬します。😭

• ママさん

ママさん

そうですよねー。結婚する相手失敗しました😩

• 12月11日
ちび

即離婚ですね。
ママが笑顔になれない家庭は、子供も幸せじゃないです。実家に頼れるならそうしましょう。浪費は絶対なおりません。

• ママさん

ママさん

浪費癖治らないですよね。
    せめて家事を積極的にやってくれたら頑張れたんですが…

実家の父が仕事から帰ってきて掃除してる姿を見たら、こっちのが子供にとっても良い影響がありそうだなと感じてます。

• 12月11日
ゆめまま

実家頼れて自分も仕事してるなら迷わず今すぐ離婚しますね😇
子供がパパパパ言わない記憶もなくなる今のうちに。

お金は管理こちらが出来るならまだ、まだいいとして(600万稼いでて13万足りないのは?ですが…返済とかですかね?)
月一デリヘル?!気持ち悪って思いました…すいません…
その13万の中にデリヘル代も入ってるだろうしめっちゃ腹立ちます😇
夜中に大声出す意味も分からないし大の大人がみっともない。
育児もしない女癖も浪費癖も直らない自分の管理も出来ない父親なんかいりません。

毎日お疲れ様です😭🙏

• ママさん

ママさん

パパと遊びたいって言い出すらしいですね!幸い、最近よく会うジイジとバアバの方が既に懐いてます。笑

旦那は450万程しか稼いでないです。そのくせ疲れた疲れたって言ってダラダラしてます。
    月一デリヘルきもいですよね、私ももう麻痺しててどーでもいいですが、産後メンタルには堪えるんですよね…
    産後前に排除するのが良さそうですね✨

ありがとうございます😭✨

• 12月11日
ちー

うちは旦那との性格の不一致、モラハラだけでも我慢できないのに、そこまで来たら即離婚案件ですね。

実家に頼れるなら、そのまま頼って下さい。
幸い、お仕事もあるようなので、一人でもやっていけると思います。無理に戻ること、ないです!!

• ママさん

ママさん

これは「そこまで」の案件なんですね!
    やっぱりそうですよね。
    さよならしようと思います😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

40代で親方で毎月足らない分があるのは先々不安ですね…。
更に家事育児に協力的でなさそうだし。
そのくせ風俗とか腹立つw
離婚してもやってけそうだし、離婚で良いと思います。

• ママさん

ママさん

そうなんですよ。収入的には貯金もできる額のはずで結婚したんですが、貯金ができなかった奴ができるようになるわけもないですね。
    風俗はもうやめられないほどどっぷり浸かってたみたいですよ🙄170万リボ作ってる間は散財具合からみると週1以上で行ってたと思われます。
    病気ですねー、

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じく一人親方ですが、一人親方ってそれなりに稼ぎますよね…なったばっかの夫ですら結構貰ってくるから、40代なら尚更。
    でもそこまでお金遣ってきてると金銭感覚戻すの大変なのかな😭
    せめてもっと良いとこがあれば…。

• 12月11日
ほたほた

その状況なら私ならすぐ離婚します😂

うちの旦那も40間近の一人親方ですがタバコと酒はあるものの、専業主婦だけど子供が小さいのでお金の管理まで大変だろうと今は管理してくれてて、生活に必要な日用品はカードで、食費は別で現金支給+お小遣いもくれますし毎月家族の口座と私の口座別で貯金もしてくれてます!

そのかわり激務なので家事育児はほぼ私ひとりのワンオペ状態ですし、職人は皆そうなのか若干の気性の荒さはありますが😂
サクラさんの状況だったら旦那の必要性がわからず(←)むしろ邪魔じゃないか😂と思ってしまいます!
相手に気持ちがあまりなく、スパッと切れるなら絶対離婚です😭🙏笑

• ママさん

ママさん

お金の管理ができるご主人羨ましいです😭✨
    養ってもらえて将来のために貯金までしてくれて激務ならワンオペもがんばれますよね。
    うちの旦那は気性は荒くないですが口は悪いですね、怒られてもニヤニヤ嬉しそうにしてる馬鹿です😩
    そして旦那邪魔です!!!
    ダラダラする姿に気持ちも完全に覚めてしまいました😅
    離婚ですね。

• 12月11日
りおりお

私の主人もサクラさんの旦那様みたいな人です。

何度も離婚を考えましたが、私は手に職がないのでどうしようも出来ませんでした。

うちの場合は何度も話し合って借金の返済は済ました。

でも、毎月のゲームの課金は辞めれてないです。
欲しい物も買わないと不機嫌になります。

お子様もまだ小さいし、仕事をされてるから、もし私が同じ状況なら
離婚してます。
子供が大きくなると離婚はなかなか難しくなるかと…

話し合って無理なら私は即離婚です。

• ママさん

ママさん

お互い大変ですね😔
    借金の返済お疲れ様でした。

欲しいもの買わないと不機嫌ムカつきますよね。うちも何時キャンセルしても結局うるさくてウザイので買ったりしてしまいます。

大きくなった後の方が離婚のハードルあがりますよね。
    今のうちが楽ですね。

りおりおさんにとっても良い選択ができますように祈っております✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

離婚する方がメリットが高いと感じました😳
私も離婚一択です。

• ママさん

ママさん

そうですよね。ありがとうございます。

• 12月11日
ちー( ゚∀゚)ー*

その年で貯金がない段階で、いやです。それに加え借金。

毎月13万もたりないとか、あり得ません。低収入のうちでも、専業主婦のときそんなことなかったので。固定費とか高くないですか?

金遣い粗いなぁとおもってる私でも貯金はできてます。低収入です。

かねないのに、デリへル…。
家事育児しないくせにモラハラ。

ごめんなさい、付き合ってるときは、優しかったりとかあったのかもしれませんが、夫婦としては旦那さんのいいところがありません。
離婚一択です。

• ママさん

ママさん

良いところ書いてないですもんね💦
    金遣い荒くてヤバいですよね。
    この発言はモラハラなんですね。
    ボロクソ言ってくれると離婚して良いんだって思えて救われます✨

• 12月11日
みーちゃん🔰

今までよく頑張られました😭🙏🙏🙏
私は先月シングルになりました。
幸い、私も実家に頼ることが出来たのですぐに別居→離婚が出来ました。
実家様々です🥺🙏🙏🙏
シングルだと保育料安くなったり(4万→9千円になりました)
児童扶養手当も貰えるので実家頼れるならそこまで不安に思うことはなかったです!
子供にとっては父親がいたほうがいいのかな、と随分悩みましたがシングルさいっっこうです!!!!!
余分なストレスなくて子供と平和な日々に感謝です。
お子さん小さくまた妊娠中とのことで大変かと思いますが、ご実家頼れるなら強いですね。
養育費はきちんと貰いたいところです。
離婚を決断した女性は最強だと私は思います。
(決断するまでが、なかなか、、😭ですよね)
応援してます!

• ママさん

ママさん

ありがとうございます😭✨
    実家様々ですよね😭✨✨✨
    なんて天国…✨
    みんな積極的に家事育児をしてくれる姿を見ると心が洗われます😭✨うちの夫とは大違い。
    どうしてこの家族に育てられたのにあんな男を選んだんだと自分の選択を恥じていて、申し訳ない気持ちでいっぱいですが…

離婚を決断した女性は強いですよね。決断できずにウジウジ人生を消費するのはもったいないですよね。
    ありがとうございます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

なぜ二人目を作ろうと思われたんですか?わたしなら早めに別れます、、といいたいですが、むずかしいですね

• ママさん

ママさん

色々な考え方があると思いますが、年齢的にも次の相手を探してからとなると二人目は不可能そうだったので、できるだけ早く夫と離れたくて急いで作りました。
    もうすぐ生まれるし、夫も変わらないので離婚しようと思います。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝子すらいらないわけではないんですね、、

• 12月11日
  • ママさん

ママさん

気にしたことなかったです🙄
    見た目は好きなのでヨシとしてます。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな価値観もあるんですね!すごいです!!

• 12月11日