※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

自宅安静の1ヶ月、体調は良いけど退屈。何も楽しくない、落ち込んで辛い。友達も話し相手もいなくて、皆さんはどう過ごしていますか?

もうすぐで自宅安静1ヶ月たちます。
体調はいいのに動けない体。本や漫画は読み尽くしテレビはつまらないしネットやゲームも飽きる。食べたいものもそこまでない。あと2、3週間は同じ生活。入院よりかはまだ自宅だし点滴じゃないし、赤ちゃんがきてくれたことだけで幸せ、赤ちゃんがくれた休日と前向きに考えるもほぼ動けない生活になんだか落ち込みまくって辛いです。赤ちゃんにあとすこしで会える辛抱と思ってもなかなか負のオーラから抜け出せないです。
今まで親の転勤で友達も少なく話し相手もいないです。夫や義親にも迷惑かけてます。実親も。どこにいても煙たがられてて。皆さん安静生活で何して過ごしてますか?(´;ω;`)

コメント

みー ♩

辛いですよねー(;_;)
それでもやはり本、漫画、ネット、ゲームで耐えました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
クロスワードの本買ってきてもらってやってたり。
あとは、ウエディングフォトをアルバムにしようかなぁと思い主人に持ってきて〜と頼んだその日に早産になりました(^^;

ちゃす

妊娠5ヶ月から自宅安静継続です。
隣に義実家があるので、上の子の保育園がお休みの日は朝から遊びに行って、お昼ご馳走になって夕方帰宅します。
保育園がある日はエコーアルバム作ったり、アプリ極めたり、ゴロゴロうたた寝しながらママリ覗いたり…
でも完全に引きこもりって訳ではなく、土日はスーパーに買い出しに連れて行ってもらったり、何か欲しいものがあればショッピングに行ったり、外食もちょくちょくしてますので、そこで気分転換してます。

主人も義父母も上の子の時に入院してるので、上の子がいるのに入院されると困るみたいで、その負担を考えたら自宅安静中のわがままや甘えは大目に見てくれていますので助かります。

ひみまま

昨日が予定日のマタママです(*´ー`*)
ご心労お察しします。辛いですよね...
二人めですが今回切迫で半年寝たきりになりました。正直...

ハッピーマタニティライフ なんて言葉くそ食らえな生活でした(笑)
痛みのある切迫でエコーを見て、『お腹にいるのは赤ちゃんなんだよな~』
と納得する位に余裕がありませんでした。

安静味わったことがないと分からないですよね~。
このもどかしさ。同じ景色を見続けて自分の体なのかよくわからなくなっちゃったり。
八つ当たりしたくなったり。
涙が止まらなかったり。

でも、人生観や子育てに対する考えもお腹の子に、私は変えてもらいました。

ほんっと悔しい程に逃げれないですもんね母親は(_ _)

ガス抜きしつつ、たっくさん自分に御褒美上げて下さいね🌻

良い言葉が見つからなくてごめんなさいね😃応援してます💖

ちい★

私も今日で自宅安静しだして
1ヵ月がたちますww

ほんとーっに暇です。笑
今しかゆっくり出来ないと言われますが
身体はピンピンしてるので
動けないのは辛いです(;_;)

旦那からも「相当きてるね」って
言われちゃいましたww
そりゃそうですよね。
下手したら監禁状態ですもん∵

携帯いじりもテレビもネットも
飽きちゃって‥。
動けなくなって行きたいとこばかり
増えてくるし‥(ㆁωㆁ*)

でも、可愛い我が子の為‥
そう思って1日1日指折り数えて
いくしかないのかなーって
思ってます(ノД`)

お互いもう少し頑張りましょう><

ポムポムプリン

やはり耐え抜くしかないですかね…_(._.)_GWがあったせいか余計動けないことに対して辛い辛いっておもいつめてしまいます…_(._.)_入院ギリギリだからちょっとくらい家事しちゃおうとか思ってもすぐに張るし産まれちゃうって思って何にも出来ないですし…しちゃいけないのですが(´・ω・`)赤ちゃんはまだお腹にいたほうがいいですもんね…

ポムポムプリン

良いですね~私はトイレ以外食事も出来たら寝床で、シャワーも出来たら入らないという安静レベルなので外食や買い出しなんて絶対行けないです…_(._.)_ 
初産だし長男長女で両家初孫なのに特に普通に産まれるだろとしか思ってないし…。
恵まれててうらやましいです!
入院なんてお金かけるな!って感じですもん(´・ω・`)私も作り途中のアルバムやりたいな~

ポムポムプリン

半年も…!辛いですよね。
頭ではわかっていると思うんですよ…やはりエコー見て赤ちゃん元気にしてくれてる、この子の為に安静頑張らなきゃとか、切迫になってしまったんだから仕方ない、今やれることをやるってわかっているんですが…どうも心が追いついていけてない気がして。(´;ω;`)
夫にも気づかず八つ当たりしてます…『なんでいつも攻撃的な返事するの?』って。そんな自分にも幻滅してどうしたらいいかからなくなります…ありがとうございます。ひみままさんベイビー安産で元気に産まれてきますように(*^▽^*)♡

ポムポムプリン

週数も一緒だし安静、全くおなじくらいですね(´・ω・`)
私も食べたい物や行きたいところ増えるのですが
それを考えると行けない自分が
どうしてなってしまったんだろう。と考え初めてしまって_(._.)_落ち込むみたいな…。
睡眠も全然寝れないから余計だと思うのですが、気分すぐれず…。寝れないのもありますが1日大変長いです。頑張りましょう!

coriyu

あたしも、7ヶ月になる頃に約3ヶ月間自宅安静になりました。
お腹の張り止めを飲み続け、入院しないですんだことはありがたいことで、どうか元気に産まれてくることを祈る毎日でした。
家にいるのに、ろくに家事もできない、やることもパターン化してくるので、スタイを作ったり、名前を考えたりしていました。
名前は、画数を気にしていたのもあり、片っ端から勉強したので、大半は名前の時間になりました笑
生産期に入ったとたんに張り止めの薬をやめ、今度は動いてくださいね、と言われ、ウォーキングやスクワット、階段往復などして赤ちゃんを待ってました。
ずっと家でじっとしていたので、急に運動するのはさすがにしんどかったです笑
でも、早産にならないように自宅安静していたおかげで、ちゃんと40週お腹の中で育ってくれて、3000gを超えるしっかりした体重で産まれてきてくれました。
赤ちゃんは、お母さんの頑張りを
ちゃんとわかってくれてるのかなって思いました。
子供は、もう7ヶ月になるのですが、たまにお腹の中で蹴っていたことを思い出して、少しさみしくなるときもあります^^
お腹の中にいるときの赤ちゃんと向き合える時間がたくさんあるので、その時間をかみしめて、どうかお体大事にしてくださいね!
たまには、ベランダで深呼吸するのも気持ちいいですよ!

coriyu

長々とすみません´д` ;

ポムポムプリン

いえ、ありがとうございます!乗り越えたママさんの生の声が聞けて嬉しいです!
そうですよね、すぐに産まれるって決まったわけでも、ないんですよね(´・ω・`)予定日間近までお腹にいてくれる赤ちゃんもいますもんね。
確かにいま、胎動とすごく向き合ってます、常に感じ取れるから。。(笑)産まれたらこの一心同体もなくなりますもんね。。 心が少し軽くなりました!ありがとうございます!

お団子

私も、自宅安静してました!
3月までバリバリ働いていたので、自宅安静を始めたばかりの時は、旦那が仕事に出た後、1人で泣いた時もありましたー(´Д` )
でも結局、泣いてもどうにもならないし、お腹の赤ちゃんにその気持ちが伝わるのは母親としてダメだ!と思って、寝たきりながら気持ちを奮い立たせました。笑

私のオススメは、窓際で日を浴びながら横になるのがオススメです❤︎暖かければ、窓を開けると外の匂いも感じられて気持ちがスッキリしますよー!
花粉症でしたらすみません(´Д` )

気持ちが滅入ると、本当すごい負のスパイラルにハマりますよね!(´Д` )
側からみると、ゴロゴロしてるだけだし。笑
でも、安静にすることが、今赤ちゃんのためにできる唯一のことなので、開き直っていきましょう!
お互いゴロゴロすることを頑張り、元気な赤ちゃん産みましょう!
長文すみませんでした!