※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

年末も近いという事で換気扇の油汚れを簡単に落とす洗剤や、方法知りま…

年末も近いという事で換気扇の油汚れを簡単に落とす洗剤や、方法知りませんか😱?
ズボラな性格でして、年一でしか掃除せずにいるとまぁ油跳ねが凄いこと…😅
換気扇は写真のようなタイプでパコっと外側外せます!
隙間にたっぷりの油が入り込んでてウタマロや中性洗剤、色々試したんですが、ベッタベタ。
自分のズボラさを恨みます😕💦
みなさんどんな洗剤で油汚れ落としてますか😭?
キッチンまわりはこまめに掃除するのに換気扇だけは手をつけるのが億劫🤭
教えていただけると助かります😭🙏

コメント

はじめてのママリ

キッチン用マジックリンで落ちると思いますよ!

• ママリ

ママリ

1年ものの油汚れも落ちますかね!?😳
    熱湯とかに浸してからマジックリンの方が落ちますか?😳

• 12月11日
ママリ

外したら濡らさず全体に重曹振りかけて数時間放置して、そのままブラシや布巾で擦ると重曹に油やホコリ吸着されて消しカスみたいにポロポロ取れますよ🤭💓

隙間に入り込んだ油や全体的なベタつきもある程度取れるので、その後洗剤で洗う時にかなり洗いやすくなります🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

なるほど!重曹ですね!😳
    濡らさない方がいいんですね!
    いつもお湯かけてました…🥺
    重曹買います🥺👍
    ありがとうございます♡

• 12月11日