※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
子育て・グッズ

ベビーカー「スゴカルminimo」について悩んでいます。使い勝手は良さそうですが、シートの切り替えや折りたたみが少し難しいかもしれません。26.9Lの荷物入れが少し小さい点も気になります。

ベビーカー購入にあたり意見をお伺いしたいです!

現在、コンビから発売されている「スゴカルminimo」という商品を検討しています。

悩んでる点ですが…
①両対面であるも子供を乗せた状態での切り替えは不可
(下ろした状態でシートごと前後入れ替え)
②コンパクトで軽量化されているためかシャキッとしておらず片手で折り畳んだり開けたりするのかやや難しい
(私が不慣れなのもあるかもです…ただ畳んでしまえばしっかり立ちます)
③荷物入れが26.9Lと少し小さめ

タイヤは一輪のため、非常に小回りがきき使い勝手は上記を除いて良さそうでした。

①〜③は使っていく中でさほど気にならないようなことなんでしょうか?

ベビーカーをご使用されている方の意見を伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのも赤ちゃん乗せたまま両対面の切り替えは出来ませんが、出来なくても不便に感じたことはないです😃
なのでそこは気にしなくても良いかもです。
片手開閉に関しては慣れだと思います、大体どのベビーカーも慣れるまでは開閉難しいなと思いました笑。
荷物入れも例えば赤ちゃん連れてスーパーに1人でいつも行くとかでなければ、案外気にならないかもですよー。

なので挙げられてる点はそんなに気にしなくても良い気がしますが、そもそも個人的には走行性が気になる機種です。
どうしても赤ちゃん重くなってくると軽量タイプは走行性が厳しくなります。
自宅周りの道が補整されてない部分が多かったり、段差が多いような場所であればある程度重さはあっても走行性良いタイプをオススメしますよ。

• ぷにっと

ぷにっと

私が挙げた点はそんなに気になるようなものではないんですね!
    それなら良かったです!

自宅周辺は補整されていますし、段差もない平らな道なのでその点は大丈夫そうです😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は公共交通機関に乗るのか、車に乗せるのか、車に乗せる場合は車の大きさなどを考慮すると良いと思います😊
    それからリクライニングの角度かな。
    赤ちゃんによっては腰がすわった後、リクライニングの角度が甘いと嫌がってならなくなる子もいるので長く乗せるつもりなら角度をついてるものが良いし、買い替え前提ならそれは気にしなくて良いと思いますよ🙆‍♀️

• 12月11日
  • ぷにっと

ぷにっと

そうですね!
    電車や車に乗せることも考えるとやはりコンパクトな方がいいですね☺️
    リクライニングの角度ですか⁉︎😳甘いと嫌がる子とかいるんですね😵‍💫
    その辺りも考慮して検討します!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

①はまず子どもを乗せたまま切り替えはしないと思います。A型とB型ってことですよね?対象月齢違いませんか?
②ウチも軽量のやつ使ってて最初は折りたたんだり立てたりに手こずってましたが慣れたら簡単にできるようになりました。

③今使っているベビーカーの荷物入れの大きさ知りませんが私は荷物入れ使った事ないです。

• ぷにっと

ぷにっと

悩んでいるベビーカーはA型のベビーカーです!
    でも、乗せたまま切り替えはしないんですね!
    また、折り畳むのも慣れなんですかね😅
    慣れてくるなら大丈夫そうですね😀

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら小回り効くか、軽いかを重視すると思います。今使ってるのは頂き物なのですが両方兼ね備えているので貰えてかなりラッキーでした😊

• 12月10日
  • ぷにっと

ぷにっと

そうですね!
    両方兼ね備えてる方がいいですね😊
    頂き物が両方兼ね備えてるなんてラッキーですね🤗

• 12月11日