※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

子どもの結婚式での服装で悩んでいます来週、実弟の結婚式が横浜であり…

子どもの結婚式での服装で悩んでいます

来週、実弟の結婚式が横浜であります。
先程週間天気予報を見たところ『曇り 7℃/0℃ 40%』でした。
10℃を超えていて日が出ている日でも最近は寒くて下の子を外に出すのも躊躇うくらいなのですが、どう考えても寒い日。

出席しない選択肢はないので、行くのですが今更服装で悩んでいます。
準備してあるのは、
上の子はシャツにベスト、ジャケット、ネクタイのスーツ中には長袖の肌着を着せる予定
下の子は半袖のドレスにコットンのカーディガン、中には長袖の肌着、コットンのレギンスを履かせてプラス靴下

フラワーシャワーなど外で行うのかは分かりません。母に聞いても「わからない、12月の式だから寒いのは仕方ない」と言われてしまいました。

皆様ならどんな防寒対策を行っていきますか?
子どもの上着は普段公園などにも着ていく様なものしかないのですが、外で何かあった場合着せてても良いのでしょうか?

皆様の知恵を頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜住んでます!
よく結婚式の様子を外から見ますが、
外にでる時はみんなコート着てますよ^ ^

あとはアウター持っていけばオッケーじゃないでしょうか?

アウターだけならそんなにフォーマルでなくても良い気がします。子どもだし。

横浜の式場は海辺が多いので
もしそうなら海風がかなり寒いです。
アウターは風を通さない感じでの素材で、
1番暖かいものを持って行った方がいいと思います。

• みい

みい

今までこんな冬の結婚式出たことがなくて…
    春先や秋口が多かったのでコートはクロークに預けるイメージだったのですが、皆さん持って挙式に出られている感じなんですね♡

ノースフェイスのダウンとかなんですが…大丈夫ですかね?
    このためだけに買うのもなーって思いもあって…

海辺なんです…寒いですよね(T_T)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見てた時は毎回司会の方が上着を着るようにと案内してましたよ^ ^
    (ちなみにノートルダムです)

会場によって対応が違うかもしれませんが、
    真冬なのでアウター無しはないかと思います!

ノースフェイスで十分な気がしますよ〜
    お子さんが寒い寒い言って気を遣うよりは
    ガッツリ防寒した方が良いと思いますし。

• 12月10日
  • みい

みい

案内までしてくれるんですね!
    今回はベイサイド迎賓館さんです(T_T)案内してくれると嬉しいなー…

そうですよね!
    下の子はジャンプスーツしかないので場合によっては室内で待機できるよう声掛けてみようと思います!

横浜の曇空やっぱり寒いですよね(T_T)
    同じ神奈川ですが、我が家は県央なので海沿いの感じが分からず…ありがとうございました♡

• 12月10日
しらす

もう解決済みかもしれませんが…!
去年の2月にベイサイド迎賓館ベランダでの結婚式に参加しました!
詳しくは覚えていないんですけど、1階のクロークでコート以外の荷物を預け、そのあと受付のある上の階に移動したんですけど受付したあとの写真でみんなコートを持っていたのでもしかしたら挙式会場に案内される前に挙式会場の入り口近くで預けたかもしれないです…!
挙式中の写真にはコートがなかったので!
その後に記念撮影があったんですけどその時はコートを着ていたのでたぶん撮影の前にコートを一旦回収して、披露宴会場に行く前にまた預けたっぽいです!
多分1階で預けたときに案内があった気がします!
はっきり覚えてないんですけどもし参考になれば💦

• みい

みい

わざわざありがとうございます♡

とりあえず寒そうな場面ではコートがあると思って良さそうですね\(^^)/

• 12月15日