※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊活

体重増加で生理停止した場合、痩せれば生理再開する可能性がありますか?

今すごく悩んでいます。一人目を産んでから体重増加したまま、現在身長166センチ89キロで、まだ30歳ですが生理が3か月来ていません。長男妊娠前は72キロでした。
長男から兄弟が欲しいといわれ、私もすごく欲しいと思っているのですが、太り過ぎで生理が止まった場合、痩せればまた生理はきてくれるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も太ってたからか、
流産のストレスかよくわかりませんが
生理は半年止まってました~

一人目妊娠じ156cm.49〜50キロでした、

産後太り67kgふつーに肥満です。
妊娠するも流産し半年間生理が止まって、薬使ったりしましたがまず60kgまで落とそう!と言われました笑

1年ちょっとかけてですがにんしんできましたが67kgスタートで

産後は、55キロまで落としました。、

ひまわり

太っていることが原因ではない可能性もありますし一度産婦人科で相談されてみてはどうでしょうか?💦

こんにちは。
私かと思い、コメントさせてください😭

私は身長167センチ
1人目妊娠時73キロ
1人目出産後も体重増加していき、83キロまでいきました。
2人目が欲しいのに同じく生理が来ず、婦人科に行きました〜
プラノバール貰って生理を起こしてその時に1周期で2人目を妊娠しました。婦人科の先生には体重落とさないと妊娠しにくい、など色々言われましたが、奇跡的に1回で授かれました😭

今3人目欲しくて婦人科通っています。
体重は80キロです。
やっぱり体重が結構あると、排卵しづらいみたいです。
私も頑張って体重落とします。
こうママさんも授かれますように、、🕊