※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

母が乳がんステージ4で、心配している女性がいます。体調が悪く、転移の検査結果待ち。前向きな話が聞きたいそうです。

先日、父から連絡があり、母が乳がんステージ4だと聞きました。私は地元から離れて暮らしており、コロナ禍ということもありもう一年半実家に帰れていませんでしたが、母は孫の顔が見たいと、高速で2時間かけて会いに来てくれていました。2週間前にも来てくれたばかりで、ちょっと体調が悪いとは聞いていましたが、まさかこんなことになるとは思っておらず…未だに気持ちの整理がつかず、ふと気が緩むと涙が出てきてしまいます。
肺、肝臓に転移しており、脳や骨への転移はまだ検査結果が出ておりません。。。知りたくもないのに、怖いのに、これから先のことを考えてしまい「乳がんステージ4 余命」など、検索してしまう私がいます。。。
身内の方が同じような状況になった方、なられている方いらっしゃいましたら、こんな状態でしたが⚫年も生きてるよ!など、前向きなお話が聞きたいです😢
よろしくお願いします😢

コメント

mamari

祖母が70歳で乳がんが分かりました。ステージ4です。
その後も入退院を繰り返しましたが、今年89歳で亡くなりました。
コロナも落ち着いてきましたし、会える時に頻繁に会ってお母様のサポートしてあげてください😊✨

ポンコツ

祖母が乳ガンで
肺に転移してましたが
10年頑張りましたよ!

抗がん剤やホルモン療法など
長い戦いになると思いますが
まずは手術出来る状態かが
気になりますね🥺
治療方針が決まるまで
落ち着かないとは思いますが
泣きたい時は泣いて
お母さんを支えてあげてくださいね😭

はじめてのママリ🔰

おばが乳がんです。
抗がん剤がききやすいタイプだったので4年立ちますが元気ですよ!

乳がんは遺伝しやすいのでわたしもまめに検診してます