※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かは
ココロ・悩み

妊娠中のセックスについて心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?旦那との関係も大切ですが、安定期であれば問題ないとされています。皆さんはどうしていますか?

恥ずかしい質問なんですが、妊娠してる方は旦那さんとセックスしてますか?本には安定期になり、順調であれば大丈夫と書いてありますが、どうなんでしょう。私は3年の妊活を経て妊娠したので、赤ちゃんは何より大事です!でも、旦那との関係も欲しくなってしまいます。心配な気持ちもあり、旦那には産むまでしなくていいと言われました。もしセックスして赤ちゃんに影響が出るのは嫌ですが、何もないようならしたいです。みなさんはどうなんでしょうか?

コメント

あや

病院でわ
コンドーム着用なら
してもいいと言われたので
してますよ( *´艸`)

かめ

うちはしてないですね(^_^;)
私がホルモンの関係なのかしたい気持ちが無くなってしまったのと、初めての妊娠で突かれたりするのも怖くて、主人にはごめんなさいと伝えています。定期的に、お手伝いしているという感じです。
でも一般的には安定期に入れば大丈夫だと言われていますよね(^ ^)
ゴムの着用は必須、張ったら即中止など気を付けながらであれば、問題は無いのではないでしょうか。
心配して下さる素敵な優しい旦那さんですね(^ ^)

かは

あやさん ありがとうございます!ゴムは必要ですね!妊娠してもラブラブしたいですよね♡旦那に話してみることにしました!

あやちゃん

自分は無理しない程度にしてました!

かは

かりかりさん ありがとうございます!つわりがひどいうちはしたいなんて思わなかったんですが、軽くなったらそういう気持ちが出てきて…^^;
確かに中に入れるのはちょっと心配です。張りや出血があったら止めたいと思います。
旦那より私がモンモンしてるのも恥ずかしくて(´ω`;)でも打ち明けてみます!

かは

あやちゃん13さん ありがとうございます!
そうですね!無理は禁物!この気持ちを話してみます^_^

肋骨ボンバー☆神

私は不妊治療の末に、この度妊娠しました。
うちの主人もお腹の子供に何かあれば怖いので手は出してきません。
主人との夫婦生活を持ちたい気持ちは私も分かります。
が、他の人が大丈夫だったとしても自分が大丈夫な確信はありません。
なので私も今しなくても別に良いです。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

結果論ですが、私は週一くらいでしてましたー
全くしたくなかったし、濡れなかったので…
けど頑張ってました!笑
そうゆうのが生理的に無理ともなってなかったので(^◇^;)

けどした後はお腹張ってたし、やはり、疲れてました😢
もし何かあったら怖いですもんね…

素敵な旦那様ですね💓
無理しない程度にならいいと思いますよ( ^o^)

かは

肋骨ボンバーさん ありがとうございます!
そうですよね。自分の場合はどうなのか…気になります。やっぱりやっと授かったこの命が1番大切です。それを考えると自分が情けなくなります。一人でモヤモヤしてると精神的にも良くないので、旦那と話してみます。それで、落ち着くかもしれませんし^^;
赤ちゃん大切に育んでいきましょうね!

かは

Mr.ポテトヘッドさん ありがとうございます!
何かあったら…が怖いですよね。
旦那を褒めてもらいありがとうございます^^; 私の方がワガママな子どものようです…まずは話し合ってみます!

Rai

私は1人目と2人目はしてました。
が両方切迫早産になりました。
えっちが原因ではないですけど…エッチできないとか以前に入院や絶対安静になってしまいましたし…

そして2人目妊娠時に先生にぼそっとあ、子宮頚管長元から短いのね。と言われました。
それなら初めから言ってて欲しかった…そしたら危ない事はしなかったのにとなりました。

多分その人の体もあるかもしれませんが、今の妊娠は何もしてません。
安静も入院もこりごりだし、予防できるのはしとこーとか思ってます( ´•௰•`)
時々抜くの手伝うくらいですかね…あとはえっちでできないスキンシップは一緒にお風呂に入りさみしさを埋めてます。笑

かは

Raiさん ありがとうございます!
切迫早産や入院と大変でしたね(இ﹏இ`。)私もそういうのが心配になってしまいます。個人差はあるんでしょうけどね。一緒にお風呂はいいですね!セックスしたいというよりもその時くらいにスキンシップを多くしたいっていうのが本音かもしれません。無事に出産を迎えられるようにしましょうね!

私は、三人目を妊娠中ですが、初めての妊娠の時、一度だけ試みましたが、お互いに赤ちゃんに何かあったらと、入れることなく怖くて中断しました(T^T)
二人目は流産や早産になりかけて、産後の体調が戻るまで一度もしてないし、今回もしていません(>o<")
私達夫婦は、妊娠したならば、自分の性欲よりも赤ちゃんです(*^_^*)
主人も、赤ちゃんや私に負担かけてまで、する価値はないと言ってくれてます(^-^)
赤ちゃんが、無事に産まれたならば、いつでも愛し合えますから(*´∀`)
その代わり、寝る前に手を繋ぐのが、唯一のスキンシップです(笑)←私達が寄り添っていると、娘が怒るので(笑)

会話を増やすだけでも、安心感や愛情は増えますよ(*^_^*)

かはさんと赤ちゃんを大事に思うご主人は素敵ですよ(^-^)男性はお腹の赤ちゃんより性欲の方が強い方が多いですし(T△T)

でも、体調に問題がなく、お互いが妊娠時のセックスの仕方を理解した上なら、するのもいいのではないでしょうか?やっぱり、お二人が仲良く過ごすことが、赤ちゃんには一番いいと思います(*^_^*)

お二人が仲良くラブラブな日々を過ごし、元気な赤ちゃんがうまれますように(*≧∀≦*)

かは

桃紫ママさん!ありがとうございます!
やっぱり何かあったら…と思う気持ちが先に立ちますよね。スキンシップはしたいけど、最後までするのは怖いと思います。昨日旦那に話してみましたが、やはり怖くてそういう気持ちになれないと言われました。大切に思ってくれているのに自分はワガママを言ってて情けなくなりました(u_u)
赤ちゃんにも申し訳なくて…無事に産まれてくれるように頑張ろうと思いました!
桃紫ママさん夫婦のようにお互いに思い合える夫婦を目指します♡