※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目でローストビーフを食べてしまい心配。経験談を聞きたいです。

妊娠15週目です。
先程、会社の食事会でローストビーフが出ました。
6切れ。
食べては駄目と分からず食べてしまいました。
妊娠中、ローストビーフ食べて大丈夫だったとか、
逆に何かしら胎児に起こったことなど、
経験談聞かせて下さい💦
心配で、後悔してます

コメント

きき

一人目、ローストビーフや生ハム、馬肉など食べてました💦
特に問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🙇✨
    早々にコメントありがとう御座いました🥺質問したあとコメント頂くまで凄いドキドキしてました😢
    食べたあと、うんちが緩かったので、まさか…と心配しました…😢

• 12月10日
  • きき

きき

猫も飼ってるからトキソプラズマの検査も実費で念の試しましたが、、
    先生からはえ?するの?みたいな感じでした笑
    生物とか食べて大丈夫ですか?と聞いても食べたい物食べて!
    食べたくないものや嫌いなものを我慢して食べたら吐くよ!
    悪阻酷くなるよ。と😅

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんな反応だったんですか(笑)🤣私も来週5ヶ月健診あるので、その時念の為聞いてみます😢
    ききさんの先生は凄いですね😁✨

• 12月10日
  • きき

きき

先生によるかもしれませんね💦
    ただママリでも食事など気をつけたほうがいいと見ますが、だいたいはネット情報じゃないでしょうか😣
    外国籍の友人が妊娠して私が付き添い助産師さんと話す機会がありましたが、気をつけるのはタバコとアルコールだけだと言ってましたよ🙄

• 12月10日
M

旦那が元シェフなのですが、聞いてみたところローストビーフは低温で入ってるみたいなので、心配しなくても大丈夫だそうです♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはよう御座います🙏💦
    わざわざ聞いていただいたんですね😢😢💦低温で入ってると明くても寄生虫消えるんですね🙄💦

• 12月11日
  • M

M

おはようございます♩
    自分も妊娠中お肉が赤いと恐怖過ぎて神経質になりすぎるぐらいだったので、少しでも安心していただけたらと思いまして😭
    ローストビーフのほぼはロゼと言うらしいのですが、ロゼはじっくり火を入れ中身をも火が入った状態のことらしいです♩
    表面はきちんと焼き中は低音調理でタンパク質が熱変性しない程度の熱しか加えられていないだけなんです😢
    (熱変性は温度を変化させると正しい構造を維持できなくなる)=(表面は色が変わるまで焼く=火が通った色)、中身は低温でじっくりと=赤に見える)
    なので一件赤いから生に見えますが、きちんと火が入っているので寄生虫も消えて大丈夫です🙆‍♀️
    ちなみにもっと詳しく言うと、赤いのはお肉の中のヘモグロミンが空気中の酸素に反応して赤くなったと言うことです!

• 12月11日
ふみ

29週です!
つい最近馬刺しと赤身ステーキ食べました。特に変わりはありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🥺💦ふみさんも早々にコメントありがとう御座います!🙏
    心配でした…さっきうんちが緩くてまさか…と思って思わず質問しました…。
    便秘で下剤飲んでるからか緩いのかローストビーフにあたったのかわかりませんでした😥

• 12月10日