※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で子宮外妊娠の心配。HCG値や症状に不安。流産かもしれず、次の検診まで経過観察。子宮外妊娠のHCG基準や可能性知りたい。経験者のアドバイス希望。

妊娠初期。
hcgの値と、子宮外妊娠についての質問です。

4週3日 妊娠検査薬陽性

5週1日 生理くらいの量の鮮血と腹痛があり病院に受診。尿検査はうっすら陽性反応。胎嚢は見えず。
帰宅後、胎嚢らしき袋のようなものを排出。hcg 137。

6週3日 尿検査はまたうっすら陽性。エコーはまだ何も見えず。hcg 189。

流産したと思っていたのですが、hcgの値が少し上がってしまい、子宮外妊娠ではと不安です。

経過観察中なので次の検診はまた1週間後。
採血もまた行う予定です。

現在出血は、おりものに薄茶混じりな感じです。

子宮外妊娠の場合、hcgの値がどのくらいとか何か基準があるのでしょうか。
また可能性はどのくらいなのでしょうか。

同じような経験をされた方ご回答頂けると助かります。

宜しくお願いします。。

コメント

にこ

子宮外妊娠2回したことがあります
hcg1000とかあると子宮外妊娠で手術とかになると思います
そのくらいの数値だと子宮外妊娠の流産とかで自然に排出されるのを待つとか
もし次回hcgの数値が前回よりも上がっていれば入院とかになるかなと思います

でも、着床したのが遅かった場合もあるのでまだ望みは捨てないでくださいね( ; ; )
次回胎嚢見えるといいですね☺️

何から質問あればお答えしますよ☺️☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

2回あるんですね… 私は今回が初めてで🥲
    胎嚢らしきものを排出したのに値が50上がってて心配になってしまいました☁️

でもまだhcgの値が低すぎてエコーでは何も確認できないので子宮内に残留してるのか、子宮外妊娠なのか、不安で💦

毎週血液検査してる感じです🥲

優しいお言葉ありがとうございます🥲🥲

• 12月12日
すぬ

子宮外妊娠したことあります。
6w5dぐらいでHCG3000超えてました。
HCG1000超えるぐらいじゃないと胎嚢など確認できるサイズに成長してないみたいなので、HCGが1000超えて、それでも胎嚢が確認できなければ子宮外妊娠の可能性もあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲

6週で3000超えだったんですね!!

私は6週の時点で189だったので💦
    明後日の検診でどのくらい数値が上がってるか💦

値が低すぎてエコーではまだ何も見えないので毎週血液検査しながら追っている感じです😭

• 12月12日
はじめてのママリ

お体大丈夫ですか?私も タイミングから、不妊治療してた者です。私も人工授精してた時に生理が来て、5日で終わるはずのが、ダラダラと続いてて、診察でクリニックに行ったら、妊娠してましたが胎嚢が、確認出来ず、子宮外でした。紹介状もらい次の日に、総合病院に行き観てもらいましたが、どこにあるのかわからず、経過観察でした。生理から、体験したことないです腹痛とダルさがありました。hagはどれくらいかはわすれましたが、かなり高いかったのは覚えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲

妊娠分かり出血続き胎嚢確認できず… 似てるような状況ですね😭🙏🏼

経過観察はその後どのくらい続きましたか?🥲🥲

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れてすみません(T_T)経過観察&完治は、1 2ヶ月くらいかかりましたよ。🤔

• 12月13日