※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。19時半に授乳後、23時24時に次の授乳が遅いでしょうか。最適な授乳間隔を教えてください。

生後1ヶ月すぎた赤ちゃんです。

夜、19時頃にお風呂に入れて、
19時半頃に寝かしつけしています!

みなさん、夜寝かしつけたあと、
授乳、ミルクの時間の間隔ですが、
最低どれくらいであげていますか?

19時半頃に母乳、ミルクをあげて、
23時24時頃に次のミルクですが間があきすぎでしょうか?

最低どれくらいでミルクを飲ませたほうがいいのか知ってる情報アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わったら欲しがったらあげるでいいからね~と言われてました🤔
1ヶ月半頃には夜6時間以上寝てくれていたのでそれぐらい空いてましたが体重問題なく増えてました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼︎
    体重の増えが問題なければ、6時間以上空いても大丈夫なんですかね?
    脱水症状が心配なのですが‪( ; ; )‬

• 12月10日
りり♡

こうちゃんさんが書いてる時間の4時間ぐらいなら大丈夫だと思いますよ😳
その間にママも少し休むとか出来るなら尚更無理に起こす必要はないと思います🤔

うちの子は全然寝ない子だったので、3時間おきにほぼあげてましたが😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね.ᐟ.ᐟ
    4時間、5時間空いたあとは、3時間おき夜中起きるのですが(T ^ T)
    ぶっ通しで寝てくれたら、わたしも休めるので助かりますよね。

• 12月10日
  • りり♡

りり♡

4.5時間空いた後は3時間おきにあげときたいですもんね👶
    休める時は休んだ方が🙌✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます·͜·
    とても参考になりました( ᐛ )

• 12月11日

一ヶ月健診で、寝てるのを起こして飲ませるのはもうしなくて良いと言われたので、泣いた時に飲ませてます。

完ミだからか夜間は6時間ぐらい空きますが、問題なさそうです。

1日のトータルで量が足りていれば泣いた時で良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね·͜·
    一日のトータルの量が足りているかどうかがわかりません(T ^ T)
    6時間は大丈夫なんですね!

• 12月10日

退会ユーザー

一度、気付いたら7時間空いてて焦りましたが問題なく元気です。

うちの子は日中はきっちり3時間おきに飲んで、夜は寝るタイプのようです、

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中は3時間おき、夜中はよく寝るの、わかります( ᐛ )
    回答ありがとうございます‼︎

• 12月11日