※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が大きめで、親は身長が低め。成長曲線上で心配なし。背は祖父母より低いかも。将来の背丈に期待と不安あり。

3歳前後で大きめのお子さまがいらっしゃるママさん!

ママパパは大きいですか?
差し支えなければ教えてほしいです☺️

今月3歳を迎える息子は99センチ16.5キロあります。
靴サイズは17センチです👣
成長曲線の上の方ではありますが、バランスは良いみたいで今のところ心配はしていません。

生まれたときは3500g超えでした。
頭囲も大きかったため下からは産めず😂

私は154センチで背が低く、旦那は172センチです。
夫婦ともそこまで高くないかなという感じで…

覚醒遺伝も考えたところで、両祖父母みんな背は普通です。笑

なのであまり期待できないかな…と思いつつも、息子はどこまで背が伸びるか、楽しみなんです。

朝起きたときはいつものびのびー!ってやってるので、その効果かなと思ったり☺️

小学校入学あたりで止まっちゃうかなー
せめて平均はあってほしいなーという思いです😂

コメント

空色のーと

長男が3歳検診で98cm、15㌔で大きめでした☺️

ちなみに、パパは171cm、ママは155cmと大きくは無いです💦

そんな8歳の息子ですが、今でも大きめで、健やかに育ってます😂9月の計測で133cm27㌔で、およそ1年分まだ大きいです✨足のサイズも21cm、もうすぐ私に追いつきます💦

はじめてのママリ🔰

上の子大きいです!
3歳時点では同じくらいでした。
頭囲もかなり大きくて、大人用レディースのSの帽子被ってます💧

私160センチ、夫181センチなので夫側の遺伝かもしれません。
でも下の子は小柄で細身なんで、兄弟でも全然違うな〜と驚いています!

deleted user

夫184 私168

2歳7ヶ月の我が子は先週の身体測定で
身長100.7cm
体重16kg
でした☺️

夫も私も大きいけど、それぞれの両親は平均身長です!

しんママ

3歳2ヶ月で98㎝、15㎏です☺️
私→163㎝、夫→169㎝のやや高め&やや低め夫婦です(笑)
私の両親が父→178㎝、母→163㎝なので、私の方の遺伝かな?と思ってます🤔

たれウサ

2歳11ヶ月の時は
100.7cm16.6kgでした

3歳3ヶ月の記録は
104.6cm19.0kg
靴は18.5cm履いています

私162cm、旦那175cm
2人とも体格は大きめです(笑)
お互いの両親は大きくないです

逆に子供が大きいのが悩みです😞🌀
身長は高くてもいいですが
体重が…😢
3歳健診で相談し、特に何も言われませんでしたが経過を見ましょうスタンプが押されました

はじめてのママリ🔰

みなさま
遅くなり申し訳ありません。まとめてお返し失礼します🥲
沢山コメント頂いて嬉しいです!
身長体重のバランスについてはまだ指摘が無いのですが、どちらかに偏ることないよう今後気をつけます…!
そしてやはり遺伝は強そうですね🥺✨でも我が家と同じくらいのパパママでも、お子さんは大きいという意見もあって希望が持てました💓
これからも息子の成長楽しみに見守りたいと思いますー!ありがとうございました🙏