※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIRI
妊娠・出産

胎嚢の大きさに対して卵黄嚢未確認は正常でしょうか?2週間後に再検査予定です。前回の経験から気持ちはポジティブです。

質問します!
本日5w3dくらいと思いながら受診をしました。
結果、胎嚢14mm(4w5d)で卵黄嚢未確認という結果でした。
胎嚢の大きさに対して卵黄嚢未確認は正常でしょうか?

前回(稽留流産)の時、6w頃受診した際、胎嚢は10mmと小さいながら、卵黄嚢(6wサイズ)も心拍確認もできました。
長女の時も初期の頃は、のんびり成長の小さめだったかとは思いますが、この時も5w後半には心拍確認もできていたと思います。

次は、「2週間後か〜...前回のこともあるから心配だったら10日後とかでもいいよ」といってもらいましたが、とりあえず2週間過ぎた頃に予約してきました。
なんか、いろいろ調べてたら埒があかなくなったので、明日予約前倒しにできるか確認して、今日から10日後にお願いしようかと思っています。

ちなみに前回の妊娠の後、一度も生理を待たずに授かりました。
2回しかしていないのですが、たまたまタイミングが良く今の妊娠につながっております。
8wでの稽留流産だったからか、あまり実感もないままに終わってしまったので、気持ちもかなりポジティブでした。
「あぁ〜、忘れ物しに戻ったんだなぁ」てくらいで、なんだかすぐ戻ってきそうな予感もしていました。

長くなりましたが、質問自体は最初の「胎嚢の大きさに対して卵黄嚢未確認は正常でしょうか?」です。
よろしくお願い致します。

コメント

けいこ

初期は不安ですよね💦

私は2人とも胎嚢18ミリくらいの時に初診に行きましたが卵黄嚢は未確認でしたょ!

翌週に病院に行って、心拍確認できて出産してます。

• EMIRI

EMIRI

不安です〜(><
    お子さん2人とも、胎嚢18mmとわりと大きいのに見えないこともあるんですね!?
    次の受診までドキドキしますが、我が子信じて過ごします\(><

• 12月10日