※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

2ヶ月双子の子守りで初めて1人で頑張りました。疲れたけど1日を乗り切れそう。これからも必死に頑張るけど、辛くなったら吐き出してください。

いつもお世話になっています。
質問ではないですが…

2ヶ月双子の子守り、主人の育休があけて初めて今日1人でこなしました。

片方があまり寝ない子でよく泣くのでほぼずっと抱っこ….すごく疲れたけれど、双子の沐浴、洗濯、大人と上の子の夕食の支度、自分のお風呂…なんとかこなせて無事1日乗り切れそう😮‍💨

達成感と同時に、これからもこんな感じで1日1日を必死でこなしていくのかぁ、という気が遠くなるような気持ちです…笑

辛くなったら色々こちらで吐き出させてください!

コメント

テディ

お疲れさまでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
双子ちゃん見る度に可愛いなぁ〜、双子ちゃん欲しかったな〜って思います!
ただ育児するとなると、倍以上に大変ですよね(๑•﹏•)
うちの子も3ヶ月になりますが、この子がもう1人いたらあやさんのように乗り切れないかもです(´-ω-`)
お互い育児頑張りましょう💪🔥

• 咲

労いの言葉をありがとうございます😊

1人でも2人でも育児は大変ですよ〜💦
    双子だと片方ずつしか抱っこできないので、泣かせてごめんねーって感じです😭
    でもうちに生まれて来てくれた奇跡を大切に、赤ちゃんの時期を堪能したいと思います👶🏻✨
    育児仲間がたくさんいらっしゃって心強い限りです!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

通りすがりですがコメント失礼します🙇‍♀️

すごいですー🥺
私は1歳のmix twinsを育児中です🙋‍♀️
日中ワンオペですが
1人でお風呂に入れたこともないです😂💦
私には無謀すぎて💦💦
私なんて2人の事で手一杯なのに上のお子さんの事まですごいです🥺
尊敬します😭✨

双子の子育て大変ですが
双子にしか味わえない幸せもたっくさんあるので
お互い頑張りましょうねー😆❤️❤️

• 咲

なんとmix twinsちゃん💕
    うちは上も双子も男の子なのでちょっぴり羨ましいです笑

そして1歳まで立派に育て上げられて、こちらこそ尊敬します✨
    双子ママの先輩がいて嬉しいです😆ありがとうございました!

• 12月10日

2ヶ月だと疲れもたまってくる頃じゃないですか??😭

私も1人で全てやってますが、小さいころはほんとに記憶がないくらいです( ¨̮ )
手抜きできるところは抜いて適度に頑張ってくださいね👍

• 咲

お子さん4人いらっしゃるんですね!しかも1人で全てこなされているなんて本当に凄いです🥺

2ヶ月も経つのに産後の不調が回復せず、おっしゃっていただいたとおり疲れも溜まり…
    手抜き大事ですね!完璧主義なので気をつけます💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月10日

退会ユーザー

私も完璧にやらないと気が済まないタイプですがそうすると崩壊しますよ(笑)
    ほんとに頑張りすぎていいことなんてないです😭

• 12月10日
ママリ

お疲れ様です!✨
わが家も年明けから主人が育休明けるので、ひとりで色々やることにビクビクしてます😂

今の悩みの種は、双子連れて上の子をどうやって保育園に送ってこうかです😥💦

お互い無理せず頑張りましょう!

• 咲

やるしかないのでやってみればできちゃうかもですが、ひとりって心細いですよね😭

保育園の送迎悩みますよね💦
    うちはエレベーターなし住宅なので双子はベビーカー使えず、しかも上の子歩かなくなる可能性大のため、保育園と相談してパパの就業時間に合わせて預かってもらうようにしました!
    その代わり、パパは残業なしの週2在宅で保育園に負担かけすぎないようにやってもらってます😅

無理にママが送迎して何かあっても責任取ってもらえないですし、相談してみてもいいかもですよ!
    良い方法が見つかりますように✨

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

大人と話しながら一緒に育児できるって違いますよね😥一人で見てた上の子の時のが、心に余裕がなかったです!

そうなんですか😲!
    詳しく聞いてもいいですか😫
    それって短時間保育をお金払って標準時間で預かってもらう感じでしょうか?
    子供の成長に応じて、いずれはあやさんが双子連れて迎えに行くつもりですか?
    私のところも駐車場から入り口までに階段があるのでベビーカー使えなくて😭首も座ってないからおんぶもできないし、車の中でおんぶの体勢作るのもしんどいし…と悩んでました💦
    週明け相談してみようかな…!

• 12月11日
  • 咲

本当そうですよね😭
    時計と睨めっこしながらパパの帰宅を待つ孤独感…もちろん子どもは可愛いですが、それを共感する相手すらいないの辛かったです💔

保育園の件ですが、うちのところは延長保育料金がかかるのは18:30以降なので、通常料金で対応してもらってますよ。

いずれは自分で迎えにいかなきゃと思っていますが…
    首が完全に据わってしっかりしてきたらまたどうするか様子見て相談という感じだと思います😅

お金払って標準時間で預かってもらえるなら、逆にわだかまりなくお願いできる気もします💰

階段があるのはご自宅ではなく保育園側でしょうか?
    わたしも色々調べていた際、先生がお子さんを駐車場近くまで連れて来てくれるようにしてもらったという方もいらっしゃいました!
    あと、保育園に相談しにくい場合は役所に先に相談しておくのも手かもです!
    双子っていうと行政としては産後うつとか虐待とかの率が上がるためケアしなければと思われるのか、すごく色々心配してくださいました笑

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

本当来年からは時計と睨めっこしそうです😂

通常料金なんですね!
    息子の保育園も標準時間内の送迎なら数百円で済むので、週に数回でもお願いしようかと思ってましたが、自分で行ける日もあるのにとか思われないかなとか何か言われるかなとか考えてました😫

階段があるのは保育園側です!駐車場まで来てもらうと助かりますよね💦いずれにしても一度相談ですね…!

たしかに出産した病院も多胎だからか産後のサポート厚いです!✨

• 12月11日