※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

住宅税?が0.7%下がりましたがそれでも家を買う方いますか?😞もともとマイ…

住宅税?が0.7%下がりましたが
それでも家を買う方いますか?😞

もともとマイホーム来年あたり希望してたんですが
0.7%に下がってしまってもうどうしたらいいのかなって
感じです。賃貸にいるか一軒家にするかでものすごく
悩んでて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

買いますよ〜✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それでも買う理由教えてください!🥺✨✨

• 12月10日
空色のーと

元々今の住宅ローンの利率が1パーセントよりも低いですし、損する訳じゃないですので、、、💦

それに、10年からの期間延長も言われてますから、受け取れる総額は大きく変わらないように配慮しようと動いてるみたいですよ?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね!
    長くみた時に変わらないと言ってましたよね🥺!税金について詳しいことがよくわかってないくて下がってしまったからよくないのかなってただただ思ってました😭

• 12月10日

買いますよ!
下がったといえ大幅に下がったのかといえばそうでもなかったりしますし、そこだけでマイホームを諦める理由にはなりませんね。

今後色んな面で買いやすくなるとかはないと思うので建てられるなら早く建てておいたほうがいいのかなと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!🥺
    ありがとうございます🙏🏻

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

0.7%で15年とかになれば1%の時より合計の控除額が増える人もいるので、下がったから控除額が減るわけでも無いです☺️我が家はそんなに所得が多く無いので多分0.7%でも満額控除されそうです💦

ほのゆりか

現金なら関係ないですね