※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産婦です。陣痛がないと下りないと言われましたが、陣痛後に下りることもあるか教えてください。

本日予定日の初産婦です!
初産は赤ちゃんが下りてこないと陣痛がこないと病院で言われたのですが、そうなんですか??
陣痛がきてから下りることもあると目にしたことがあるのですが…
みなさんの経験などあれば教えてください🙌

コメント

ぴよ

予定日、ドキドキしちゃいますね☺️

上の子の時も下の子の時も、健診で赤ちゃんが下りてきているよ、と言われたことはなかったです😌
上の子は破水からスタート、下の子は計画出産だったのですが…子宮口が8〜9センチくらいまで開くくらいまでお産が進んでいても、「まだ赤ちゃんが上の方にいるね」と言われて赤ちゃん待ちのお産でした☺️

• ままり

ままり

ドキドキします☺️
    やはり陣痛がきてから下りてくるということもあるんですかね🤔
    赤ちゃんまだ浮いてるって言われて、全然上の方にいるんだと思います💦高い位置なのでグリグリもできないって言われてしまって😣

• 12月10日