※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme.
妊娠・出産

検診で3〜4cm開いており、前駆陣痛が続いています。お腹の張りや痛みがある場合、病院に連絡すべきでしょうか。

40w4d.の初産婦です。
今朝検診があり、内診ぐりぐりをしてもらったところ、3cm半から4cmくらい開いているとのことで、内診ぐりぐりをしてもらいました。赤ちゃんも降りてきていて、頭を触れるくらいだと言われました。おしるしは12/5の朝から続いています。
1時間前くらいからお腹の張りと痛み、腰の痛みがあるのですが、これは病院に連絡するべきなんでしょうか、、
前駆陣痛が続いているので自信がなくて、、🥲

コメント

はじめてのママリ

まだ間隔が揃っていないのでもう少し様子見でもいいかもしれません‼︎
何分間隔で電話してきてくださいって言われなかったですか?
もし10分なら陣痛がきたら本当に10分間隔で痛みがきて1分くらいで痛みがなくなります‼︎
もう少しで会えそうですね🥺✨❤️

じゅり

こんにちは!
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶❤️
不安なようなら病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います😊
それで安心出来たりしますし!
私ならの考えですが、初産なら陣痛記録見るにまだまだ間隔が短くないので、もう少し様子見ます🙋‍♀️
2人目以降なら電話します!

母子ともに無事に出産を終えられる事を願ってます😌🙏💭
meme様頑張って💪‼️

私もはじめての妊娠でわからないことだらけでしたよ、!陣痛ってなんだ?ってレベルでした、笑
とりあえず電話しました!
そしたら、助産師さんが詳しく聞いてくれたのでとりあえずあれ?って思ったら間違ってても大丈夫なので電話してみたらいいと思います🥺
出産頑張ってください✊!

はじめてのママリ🔰

まだ前駆っぽいと思いました🌟

頑張ってください🌟

meme.

皆さま温かいコメントをありがとうございます🥲🤍
まだ前駆でした、、!!
気長に待ちたいと思います!!(笑)