※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

38週4日の妊婦健診後、茶色のおりものが出た。内診の影響か、それより前の出血か不安。おしるし?

質問です。
予想でもいいのでお答えいただけると嬉しいです!

38w4dで、妊婦健診があり内診もありました。
内申を受けたのは10時ごろで、4時間後に茶色のおりものがおりものシートには治る程度でてきました。
内診のせいかと思ったのですが、茶色なので内診より前の出血がでてきたのか?
もしやおしるし?と疑問に思って質問させてれいただきました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もも

内診の出血だと思う!

もも

おしるしの出血だと思う!

内診の出血が後に出産に繋がりました😀
その時は内診とおもってましたが、その2日後に陣痛が始まったので、おしるし?まぁ何でもいっか!となりました(笑)

• もも

もも

コメントありがとうございます!そういうパターンもあるのですね👀!
    「まぁなんでもいっか!」の気持ち持ちわかります🤣
    どっちであっても、結局は無事に産まれるのが1番ですもんね☺️

とはいえ、産まれる気配が全然ないのでそわそわして「おしるし?どうなの?」とそわそわしてました💦

• 12月11日

退会ユーザー

あれからどうですか?😊
    そわそわしますよね😂
    私は上の子が38w3dで産まれたのですが、下の子はそれをこえたので、「いつ産まれるの!?」って焦ってました🤣

何がなにか分からないからドキドキしますよね☺️

• 12月14日
  • もも

もも

今日は39w2dなんですが、あれからおしるしらしきものも前駆陣痛もなく過ごしてます😂
    出産に近づくとおりものが多くなるという噂も聞いたのですが、おりものも干あがってます😮
    だんだん本当に産まれるのか不安になってたので、コメントいただけて嬉しかったです✨ありがとうございます!

• 12月15日