※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

29週3日の検診で赤ちゃんが少し小さめかなと言われ、心配になっています。これは初めての経験で、前の子どもたちは平均的か大きめだったそうです。

同じ週数ぐらいの方、赤ちゃんの大きさ
どうですか😢?
前回の検診でも週数より小さめと言われ、
29週3日の今日検診に行って診てもらっても
赤ちゃん少し小さめかな?1100gちょっと
みたいです💦
上二人とも平均的か少し大きめだったので、
3人目にして小さめと言われたのも初めてなので
少し心配になっちゃいました💦
こんなもんですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が発育遅延でした💦
測るときの誤差も多少あるので次回の妊婦検診で赤ちゃんの体重が増えてることが大事みたいです😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうなんですね💦
    多少の誤差もありますもんね😣
    確かに検診ごとに大きくなってることが大事ですよね😊

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安にさせてしまうかもしれませんが、娘も29wで1100gでずっと小さめでした😅
    29w以降の成長が悪くて発育遅延診断が出ました😣
    まるさんのお子さんは次回の検診で大きくなってるといいですね☺️

    • 12月10日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうだったのですね💦
    ずっと小さめだと不安になってしまいますよね😣
    2週間後大きくなっていると良いです😢
    出産した時はどれくらいでしたか?上二人とも3500前後だったので、今回3000切りそうだなって思ってて😢

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37w5d 1952gでした🥺
    33w 1370gで大学病院に転院して、臍帯に問題があることが分かり、生まれてからは胎盤にも問題があったことが分かりました😣

    因みに上の娘はなんの問題なく38w2d 2850gで生まれました☺️

    • 12月10日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    37wの出産だったのですね🥺
    大変な中無事に出産されて良かったです😣💦
    上の娘ちゃんも少し早くて小柄ちゃんだったんですね✨
    うち上二人が男の子で、今回一番下が女の子なのですが、女の子だからいつもより小さめなのかなって色々思ってました😢
    男女でも関係あるんですかね😣
    心配です😢

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は胎盤機能も限界で羊水が減ってしまったのでこれ以上お腹において置けないってことで35wで管理入院して出産することになりました😓

    お腹の子は女の子なんですね😆女の子の方が小さいと聞きますが小さい小さい言われると不安ですよね😭

    • 12月10日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    えぇ💦それは大変でしたね😭
    妊娠出産は本当何があるか分からないですね😢

    初の異性でした☺️やっぱり女の子の方が小さいと聞きますよね💦小さいと言われると不安になります💦先生はそこまで気にする程ではないよと言ってはいましたが、、これから大きくなってくれるしかないですね😣💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回の妊婦検診で大きくなってますように😌

    上にお子さんいらっしゃると難しいかも知れませんが、なるべく安静にして血流良くすると赤ちゃん大きくなるみたいです😉(気休めかもしれませんが)
    あと、私はミロ飲んでました😊

    • 12月10日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    ありがとうございます🥺
    2人ともやんちゃなので少し大変ですが、なるべく安静にします🥲そうなんですね✨
    ミロ、今日朝久しぶりに飲んだところでした😆鉄分?とか色々豊富なんですよね☺️出産までなるべく飲むようにします✨

    • 12月10日