※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家事・料理

毎日のご飯がネタ切れです…1歳1ヶ月の子を育てています。つかみ食べでよ…

毎日のご飯がネタ切れです…
1歳1ヶ月の子を育てています。
つかみ食べでよく食べてくれる子なのですが私自身のレシピのレパートリーが少なすぎてもっと色んなものを食べさせてあげたいなと思っています。
よく作るのは
・チャーハン(レタスと魚肉ソーセージ)
・お好み焼き(カットサラダ、卵、しらす)
・温野菜(ブロッコリー、にんじん、いんげん、白菜、さつまいもをそのままか少量のコンソメで味付け)
・おにぎらず
・うどん(ブロッコリー、しらす)
・焼きうどん(キャベツ、魚肉ソーセージ)
です。
皆さんはどんなものを食べさせてますか?

コメント

まぁみ

私は、カレー炊く時に、お野菜多めに煮て、ルー入れる前に取って、刻んで冷凍してます。
その都度、コンソメにしたり、牛乳でシチューっぽくしたりしてます。

ご飯は、薄味で炊いた炊き込みご飯(柔らかめにして)を何種類か作って、冷凍してます😁✨

deleted user

朝は炊き込みご飯です。
薄味にして、野菜やしらす、お肉など種類を変えて1つで、米、野菜、タンパク質とれるみたいなのをおにぎりにして朝ごはんにしています。

ミートソースや、牛乳と玉ねぎで作るホワイトソース(シチュー)とかですかね。こちらは手掴みは大変なことになりますが…

里芋煮たのとかはバナナと似た食感だからか?よく食べます。

ハンバーグやミートボールのようなお肉丸めたもの

上の子の時はおやきとかもよくやりました。