※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
子育て・グッズ

5歳の娘にSwitchは早いでしょうか?

5歳の娘の誕生日プレゼント悩んでます😭
本人はSwitchが欲しいらしいのですが、どう思いますか?😭
まだ早いですかね?😭

コメント

もな💅🏻

上に兄弟がいる子は持ってる人います。
うちはまだあげてないです。

何時までとかあと何回やったら終わるとかの指示がきちんと理解出来て、守れる子ならありかな?
うちは男の子でただでさえ、実家に行くとWiiのテレビゲームに夢中なのでまだ自宅でゲームを買う予定は無いです。

• kuuu☆

kuuu☆

回答ありがとうございます😊

• 12月10日
ちょぱすとん

娘が5歳ですが、プリンセスのパソコンを購入してます!
ゲーム機はないですが、小学一年の次男にも与えては居ません、娘には、夢中なるので、時間見ながらやめるように話してます。

• kuuu☆

kuuu☆

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳からswitchやってます☺️✨
家庭それぞれの考えがあるので、お子さんとルールを決めて出来るならいいんではないですかね〜😊⭐

• kuuu☆

kuuu☆

ちなみにどういう内容のものを買いましたか?😊
    5歳の娘にも果たして理解出来るのかな?と思いまして😅

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません💦
    うち男の子でして、マリオとポケモンが好きでやってます✨
    私自身あまりゲーム詳しくないので女の子向けのゲーム何があるのか分からずすみません😅💦
    でも、マリオパーティーとかは家族で楽しめていいのかな〜とは思います🥰

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちも5歳で
クリスマスにswitch
欲しがってるので買います🥺!
早いかなと迷いましたが
小学生になると
持ってる子も多いのかなと
思って買うことにしました🥺

3姉妹mama♡

時間決めてやるなどルールを守る前提で年長のときにプレゼントしました🎁

ソフトにもよると思いますが
5歳でも出来ると思います😊

はじめてのママリ

うちもswitchあげたらめちゃくちゃ喜ぶだろうなーと思いますね😂親としたら葛藤ですよね😂😂

この辺では小学生に上がるとゲーム機持ってないと友達の話題についていけないと言うことなので来年の終わり頃か再来年で検討してます。

でも同年代の保育園のお友達が持ってたとしても、まぁ、いいんじゃない?とは思います。