※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

リビングで寝る旦那にお湯沸かしを頼むのが心配。寝室にティファールを持っていけばいいですか?

マンションにお住みで旦那さんがリビングで寝てる方いますか??

我が家は1LDKですがリビングが広いので仕切って半分はお部屋になってます。
本当は娘の部屋なんですが出産を機に落ち着くまで娘は私も寝て旦那はリビングの部屋で寝てもらう事にしました。
赤ちゃんの夜泣きや授乳時に起こさないように…って思い。

ですが混合にする予定なんですけどリビングの方に行かないとお湯沸かせないか?って思い始めました(笑)

仕事柄眠りが浅いタイプの人なので起こしてしまったら部屋を別にした意味がなくなってしまうのかなーっと。。

この場合どうすればいいですかね😭

水を注いだティファールを寝る時に寝室に持っていってそこでお湯沸かせばいいですかね!?

コメント

ママリ

リビングにセレニティさんと赤ちゃんが寝るのはダメなんですか?

• セレニティ

セレニティ

それを考えましたが
    ロフトベッドがあってちょこっと隙間がある程度なのでベビーベッドや赤ちゃんの布団を敷くスペースなどがないので旦那にしたんですよ…

• 12月10日
真鞠

混合なら、夜中だけおっぱいオンリーにするとか?🤔
私は魔法びんの水筒に沸かしたお湯入れて寝室に持ってってました💡

• セレニティ

セレニティ

娘の時は完母だったので水筒は思いつきませんでした!!
    水筒ならあるのでそうしようと思います!!
    なるべく夜はミルクがいいので😭

• 12月10日
はじめてママリ🔰

我が家も1LDKで、夜泣き対策で私と長男がリビング、旦那が寝室で寝てます。

産後は旦那と長男が寝室で、赤ちゃんと私がリビングで寝る予定で、模様替え中です🙂

ティファールだと倒れて溢れたりとかしそうなので、寝る前にお湯沸かして魔法瓶の水筒とかどうですか?
それか、夜間だけ液体ミルクとか…🤔

でも、おむつ替えて手を洗ったりで、リビングだと何だかんだで物音はしそうですね😂💦

• セレニティ

セレニティ

私がリビングで寝れればいいんですけどそうすると子供の寝る場所が確保できなくて…
    水筒に入れて寝室に持っていこうと思います!!

手を洗うのは洗面所で洗うのでそこは大丈夫そうです。

• 12月10日