※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

木下産婦人科と遠武産婦人科で出産先を迷っています。どちらも魅力的な点があり、アドバイスを求めています。

現在葛飾区の木下産婦人科にて検診をしていますが出産する病院を迷っています。
木下産婦人科は院内もキレイで先生の対応も問題なく、また食事が美味しいとの事だったので良いと思っていたのですが、遠武産婦人科も最近新しくなったそうで、全室個室でHPで見た食事は美味しそうでした。また夜は赤ちゃんを預けられそうで、ミルクも使えたり母胎に優しいのかなと考え始めました。
何か詳しい方アドバイスが欲しいです!

コメント

あんこ

遠武産婦人科でふたりめ出産しました!
食事は美味しく、夜もほぼ預けましたよ(^^)
授乳も、混合希望なのでミルクも足してやりました🍼
なにか聞きたいことあれば、答えられる範囲でお答えします!

• さき

さき

ご丁寧にありがとうございます!
    通院は平日だと難しいので土曜と考えていますが予約は取りづらいでしょうか?
    また先生の対応どのような感じかわかる範囲で知りたいです!よろしくお願いします!

• 12月17日
  • あんこ

あんこ

予約は結構先まで埋まってますが、毎回検診の後すぐに次の予約をとれば土曜でもとれるとは思います😌
    先生は物腰柔らかく優しい感じでした。助産師もみんな良い人でした。
    そして、体重まあまあ増えましたが何にも言われませんでした😅

• 12月17日
  • さき

さき

ありがとうございます😊
    体重の事を何も言われないのはありがたいですね!今のところ普段より食べてる気がするので少し心配ですが…😂
    もう少し検討したいと思います!

• 12月18日
non

木下産婦人科でふたり目を出産しました。ごはん美味しかったです!

母乳推進なので基本的に母子同室ですが、昼間の時間帯は頼まなくても預かってくれるなど助産師さんの気遣いが嬉しかったです☺️

• さき

さき

ご丁寧にありがとうございます!
    やはりご飯は評判が良いようで何よりの楽しみです!笑

夜は預かって貰うのは難しいですか?毎日と言うわけではないですが、初めての事なので自分の技量が分からなく…💦

• 12月17日
  • non

non

もちろんキツい時は預かってもらえると思いますよ😊
    ただ、産まれたての赤ちゃんは昼夜の区別がないので、自分が休むのは特に夜に拘らなくてもよく、私は赤ちゃんが寝てれば昼寝もしてました笑
    夜間でも授乳困った時とかはしょっちゅうナースコールで助けてもらってました😂

• 12月17日
  • さき

さき

そうなんですね!それは安心しました😊
    個室と3人部屋?があるようですが希望すれば個室に出来そうですか?大部屋でも特に問題なさそうですか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 12月18日
  • non

non

30週過ぎくらいに、バースプランと一緒に部屋の希望が出せます!
    私は個室希望だったんですが、ちょうど出産ラッシュの週で空きがなくて、最初の1日は大部屋でした。
    3人部屋でしたが、隣の赤ちゃんの泣き声とかが気にならなければ全然平気かと思います😌
    でも周りにも気を遣うので、個室の方がやっぱりゆっくりできますね🙆

• 12月18日