※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
産婦人科・小児科

まりこレディスクリニックの口コミが悪くなり、院長が変わったことで不安になり、別の産婦人科に行ったが、最近の様子を知っている方はいないか気になっている。

静岡市のまりこレディスクリニックに最近行かれた方いますか??

家から5分位のところで、キッズスペースもあって上の子連れてけるし、上の子も里帰りするまで健診はまりこさんだったので今回もまりこさんでって思ってたんですが…
何年か見ない間にあまりにもGoogleの口コミが悪くなりすぎてて驚きました🙄🙄
★2.8って低すぎません?🙄💦
前はこんなに低くなかったと思うんですが…🤔
口コミ見ると院長が退職されて、副院長が院長になったみたいですが、正直上の子の時は院長先生なのか副院長先生なのか誰に見てもらってたのかわからなくて😂

確かに初診のときに体重について「嘘を書くな嘘を!💢」って怒られて、「嘘なんて書いてませんけど!寒くてめちゃくちゃ厚着してたからですー💢」って先生とやり合った思い出はありますが、あれは副院長だったのかな😂笑
でも結構気に入ってて里帰りしないでまりこさんで産みたかったなーなんて思ってたくらいなので…

流石にここまで口コミ悪いと勇気が出なくて、結局違う産婦人科にしましたが、一体どうしちゃったんだろなーと🤔
最近の様子知ってる方いませんかね?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
私は最近ではありませんが、ちょうど2年前に娘を出産したときにお世話なりました。そして、2月に第二子が生まれるため、まりこレディース で分娩予約していて、次回の検診からまりこに転院する予定です。私は結構好きだったので、なんだか口コミ悪いなんてショックです‥🥲

上の子のときは副医院長(いまの医院長先生)担当でしたが、たしかに毒舌でしたが、慣れれば大丈夫でした!笑
もう辞められた医院長先生は体重にすごく厳しいと聞いていたので、副医院長でラッキーくらいに思ってましたよ。
ただ、コロナの影響で今は子どもは連れて行けないみたいです💦電話したときに預けてきてくださいと言われてしまいました😵

たしかに土曜日病院の前を通ってもあまり車が停まってなかったりして、2年前よりお客さん減ってるのかなぁとちょっと心配してました‥

ついコメントしてしまいましたが、全然回答になってなくてごめんなさい!

• たんぽこ

たんぽこ

行ってたとこの口コミ悪くなってるとショックですよね😭😭
    しかもやっぱ今はまりこさんも子ども連れてけないんですね~🙄💦

私も家が近いのでよく前を通るんですが、前と比べるとほんとにいつも車がとまってないので、経営大丈夫なのかな??と思ってました🤔🤔
    先生は毒舌ですけど、エコー結構丁寧に見てくれるし、キッズスペースあるし、駐車場広いしで好きだったんですけど😂

• 12月17日
こがも

子供が小さくて総合病院に転院したのでまりこで出産はしてませんが、今年の6月頭まで健診に通っていました❁︎

現院長…子供はめっちゃくちゃ好きなんだろうなっていうのはエコー見てもらう時の話し方とかで物凄く感じましたが、妊婦への対応がイマイチ良くない感じだなって思いました😅
上の子の時に便秘が酷くてマグミット出して貰ってたので今回も欲しくて「便秘が辛いんですけど…」って一言言ったら「まぁそれはあなただけじゃないから。苦笑」って鼻で笑ったように言われて終了でした😂
今になれば笑って話せますが、その時はつわりと1週間の便秘とのダブルパンチでメンタルやられてたので「もう通いたくない😭」って夫に泣きついてました😂笑

その点、前院長は確かに体重管理はすごく厳しかったですが(上の子の時は前院長が担当でした)便秘が辛いと言えばちゃんと「どのくらい出てない?」とか「他に困ってる事は?」とか普通に対応してくれたので、その前院長がいなくなってしまったのも通う人が減った原因の一つじゃないかなと思いました🙄

• たんぽこ

たんぽこ

確かに口コミで元院長を慕ってる人が多くて🤔
    現院長の言われようはちょっと笑っちゃうくらい酷いですけど😂😂
    でも実際自分がやられたらメンタルやられちゃうのかもしれない…けど前回も結構色々言われて、私も言い返してたから大丈夫だったのかもしれない…😂笑

エコーは赤ちゃん愛があって、結構きちんと見てくれますよね!☺️
    いつもエコー見てもらうのが楽しみで、その印象もつよかったので🥰

• 12月17日
  • こがも

こがも

エコーは本当に丁寧ですよね😄
    「めちゃくちゃよく動いてるー!」って嬉しそうに言ってくれるの見てて、この人は赤ちゃんが凄く好きだから産科医やってるんだなーって思いました( ˊᵕˋ )❁︎

言い返せるのは強いですね😂
    私はその件以降、ちょっと気になる事があっても「そんな事でって態度取られるの嫌だな…」と思ってしまって本当は言った方が良かったであろう事も何も言えなくなっちゃってました😅

現院長はちょっと癖のある先生なので、合わないなって人が多いのかもですね💦

• 12月17日