※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
お仕事

育休中のまま引っ越すより、仕事復帰して就労時間を記載した方が保育園探しに有利でしょうか?

育休に夫の転勤のため、遠方に引っ越しすることになりそうです。
この場合、私が仕事に復帰しておいた方が、引っ越し先で保育園を探すにあたり、有利でしょうか?

来年4月か10月に夫に転勤の辞令が出るそうなのですが、私はいま育休中で、上の子は保育園に通っています。

引っ越し先でまた保育園を探すとなると、就労証明書に育休中と書かれるよりは、復帰しておいて就労時間を記載してもらった方が点数高くなる気がするのですが、詳しいかたかいらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によると思いますが、育休中だと入れない地域あると思います!なので復職しておいた方が有利かと思いますが、引越先でその職場で働けなかったら就労として認められるかは微妙なところですね😅復職の証明が必要かなと思いますし!

• きうい

きうい

ありがとうございます!
    ですよね、、、
    育休明けの点数が付く自治体もあると思うので、どちらが有利か分からずにいました☀️😵💦
    色々調べてみます
    ご丁寧にありがとうございました

• 12月12日