※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日にレミンちゃんをプレゼントする際の質問です。①レミンちゃんとソランちゃんの違い、②プレゼントの選択(はじめてのおせわ基本セットorおしゃれきほんセット)、③おすすめの小物について相談しています。

2歳のお誕生日にレミンちゃんをプレゼントしようと思うのですが、知識が疎くいくつか教えていただきたいです😢

①レミンちゃんとソランちゃんは別物ですか?違いが良くわかりません💦
②2歳のお誕生日で写真のどちらか(はじめてのおせわ基本セットorおしゃれきほんセット)をプレゼントしようと思うのですが、どちらがおすすめですか?
③一緒に買うおすすめの小物(食事やリュックなど)はありますか?

人形のお世話が好きで、このまま長く使えたらいいなと思います☺️

コメント

ママリ

もう一枚はこちらです!

ゆみママ

①レミンちゃんとソランちゃんは姉妹で、ソランちゃんがお姉さんになります😊
大きさは同じですが、ソランちゃんのほうが顔立ちとかもお姉さんっぽく作られてます。

②赤ちゃんのお世話が好きならレミンちゃん、ヘアセットとか少しお姉さんっぽい遊びが好きならソランちゃんかなと😊

③抱っこ紐、好きな多い気がします😊
②と重なりますが、赤ちゃんお世話系なら食事とか抱っこ紐、お姉さん系ならヘアアクセサリーとかお洋服があると楽しいかもです。

ゆーちゃん

①確か、対象年齢が違ったような…?ウチも2歳くらいにプレゼントしたのですが、レミンにしました!今思えばソランの方が良かったな。。と思います。ソランの方が髪の毛で遊べるので。
②↑ってことでおしゃれきほんセットがいいかな、と思います😊
③小物、基本高いんですよね~😭だからうちはポポちゃんやメルちゃんの小物で代用してますwそっちの方が値段が安いので🤣
抱っこ紐買いました!

はじめてのママリ🔰

①姉妹で、ソランちゃんがお姉さんです☺️
②うちはソランちゃんにしました!髪を結んでお揃いにしたり、髪をとかして遊んでます🥰
③洋服を1着とメルちゃんの抱っこ紐を購入しました!あとは3coinsのベビーカー使ってます。ベビーカー壊れやすいのでメルちゃんのやつとかにすれば良かったかもです💦うちはベビーカーでよく部屋中爆走してます!

ママリ

みなさんありがとうございます😊❣️
同じ顔に見えたんですが、姉妹だったのですね🤣
赤ちゃんのお世話の方が今はハマりそうなので、今回はレミンちゃんにすることにしました🧸
(それとよくよく考えたら、まだ口に物を入れてしまったりするので、ヘアアクセサリーの誤飲等怖くて‥💦)
また年齢が進みお姉さんぽい遊びへ移行してきたら、ソランちゃんも検討してみます✨

とっても助かりました💞