※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の不倫で離婚調停中。不倫相手から300万円慰謝料。離婚したいが私が合意しないと不可能。離婚で5万円、しないで15万円支払い。どちらを選ぶか悩んでいます。

性格の悪い質問ですみません💧

夫の不倫で離婚調停中です。
不倫相手からは慰謝料300万円貰いました。

夫は離婚したいみたいで、調停起こして来ました。
既に別居中で夫はどこに住んでるか知りません。

私には弁護士さんが着いています。
不倫した方(夫)から離婚って出来ないみたいです。
私が離婚に合意にしないと離婚できない状況です。

離婚が成立しない数年間は毎月夫から15万円支払って貰えることになりました。
ありがたい金額です。

しかし、本音では私も離婚したいです。
離婚した場合養育費毎月5万円貰えます。
離婚に応じない場合毎月15万円貰えます。
私も夫も正社員で私は離婚してもしなくても、お金にそこまで困りません。

正直、離婚しないで15万円もらい続けるのは
夫への嫌がらせでしかありません。
私も不倫されて傷ついたし離婚したいけど
お金欲しいし嫌がらせもしたい…。

皆さんなら離婚して5万円貰うか
離婚しないで15万円貰うかどちらを選びますか?

コメント

ままり

離婚しないで15万貰います!
それだけの事をしたのですからそれなりに償ってもらわないと🥶
お金はとにかく無駄遣いせずにしっかり貯めておいた方がいいです!
いざという時にお金さえあれば大抵の事はなんとかなりますから👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!(´;ω;`)♡
    私も離婚しない選択にしようと思ったのですが…
    正しい選択なのか、自信無くなってきてしまっています(><)

    しっかり貯金していざ離婚した時のために備えればいいですかね!!

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    理想としてはさっさと離婚した方がスッキリしますがそれだと旦那さんだけ楽し過ぎな気がします😱
    私だったらそんなの絶対許せないです👹
    そうです!今はとにかくしっかり貯めておく必要があります💴

    今は精神的にお辛い時期だと思いますが周りに相談したりして頑張って乗り越えてくださいね😢

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(´;ω;`)
    めちゃくちゃ優しい〜〜♡笑

    離婚したいけど、いざ離婚して
    不倫相手と再婚されるのも気分悪い。(笑)
    複雑な気持ちです(笑)
    養育費を15万より貰えるならすぐ合意したいところではあります(笑)

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    不倫して慰謝料も払わず再婚とか舐めすぎですね🔪
    毎月15万払ってる男なんかそのうち不倫女にも捨てられると思いますが🤣
    今は絞れるだけ搾り取ってやればいいんです!
    ザマーミロって思います🙄笑

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫相手が桁違いの超絶お金持ちだから
    金銭的には余裕なんだろうな〜と思いますww
    お父さんが有名人でした(笑)
    不倫相手がお金持ちだったのが救いかな。
    ざまーみろって思う時とあれば縁切りたいって思う時もあってメンヘラ状態ですw🤣

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    え〜誰だろめっちゃ気になる🤣
    旦那さん凄い人と不倫していたんですね😂
    旦那さんはクソですが縁切ったらもったいないのでもう少し頑張ってくださいね🤣

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこで出会ったんだよって感じですよねwww
    合コンらしいですけど
    相手の女の子ももっといい男いただろって感じに思います(笑)
    金払い悪い若い子より金持ちの娘さんで良かったですが😂笑

    • 12月10日
ままりな

旦那さんからも慰謝料をもらって+養育費毎月5万というのはどうでしょう??(^^)
旦那さんもママリさんもいつまで続くか分からない15万を何年も払ったりもらったりし続けるよりも何百万をポンと払った方が(分割払いでも)、スッキリする気もします!!

私ならとっとと離婚したいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慰謝料請求もするつもりですが、
    不倫相手の方から300万円貰ってしまったので夫にはあまり高額もらえないそうなんですよ💧
    良くて100万円かなという感じです。

    スッキリしますよね離婚したほうが!!!!
    それはめちゃくちゃ私も思っていて、だから気持ちとお金を天秤に掛けて迷っちゃってます💧

    • 12月10日
  • ままりな

    ままりな

    そうなんですね、、、。

    詳しくないからよく分からないのですが、慰謝料〇〇万なら離婚に合意するけど、そうじゃないなら離婚しないっていうようなことはできないんですかね🤔

    それが無理なら15万を1年間だけでももらえれば+10万分で120万はもらえるので、自分の中でいつまでと決めて、それまでもらって貯金するのもいいかなぁと思います!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体の方は経験しないことだと思います(笑)

    夫が慰謝料は払わない姿勢なのでどうしても欲しい場合訴訟することになります。
    だから多分難しいんだろうな💧

    苗字も変えたいしスッキリしたいので
    養育費を多めに貰えないか交渉してみようかな?と思います。
    やっぱりモヤモヤですよねお金のために離婚しないなんて!!!
    でも、離婚に合意して不倫相手とけっこんされるのも意外と気分悪いので
    複雑な気持ちです(笑)

    • 12月10日
  • ままりな

    ままりな

    慰謝料を払わない姿勢なら、離婚しないっていう嫌がらせもいいかもですね💦笑

    不倫しておいて、慰謝料も払いたくない、離婚したい、とか舐めてんのか?と言いたくなります😇
    そんなに離婚して欲しいなら金払えや!って感じですね!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう、そんなメンタルになっちゃってます(笑)
    金払えや状態です😂
    もう何ヶ月もこんな状態です(笑)

    男の人って不倫あまり重く考えてない人多いですよね…

    • 12月10日
  • ままりな

    ままりな

    たくさんもらいましょ!!
    離婚に応じて欲しいならお金払えの一択です!

    不倫もしたけど、お金払いたくないし、離婚したいし、って何様だよ〜😂

    私の周りにも旦那側が不倫して離婚した家庭(友人が不倫相手のケース)がありますが、そこは不倫男も不倫女も全く幸せになってないです、笑

    不倫相手と再婚してそこに子どもが産まれた場合養育費も減額とか交渉される可能性もあるので💦
    今ですら出し渋る人は今後も出し渋るでしょうから、今のうちにもらえるものはもらいましょう!!!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫して離婚した方は幸せになってないんですか??
    なんでだろう(´;ω;`)
    人の家庭壊してまで一緒になる覚悟があったのなら
    幸せになれよって思いますが(笑)

    確かにーー再婚して子供産まれたら言われそう!!!!
    ムカつく…(笑)

    • 12月10日
  • ままりな

    ままりな

    またその男が不倫したので、不倫地獄です😂笑 友達は泣いたりもったりしてるようですが元はといえば貴方もやってたよね?って感じで、友人一同ポカーンって感じで😇バチ当たったよね〜ってみんな言ってます。
    そういうことする男はいつまででもやるので、笑 友人みんな不倫当初から「そもそも家庭を大事にしない人と仮に再婚できたとしても、大事にされなくなって終わるでしょ」と反対してました😇💦友人も家庭持ちばかりなので、正直みんなドン引きしてます 笑

    なので、もらえるものはもらえるうちにもらいましょ!!笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

不倫しておいて離婚したいとかってなめてるとしか思えないです!
だから私だったら、本当だったらもう縁を切りたいけど、離婚せず15万貰い続けます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーーーなんですよ!!
    分かりますか?!嬉しい!!(笑)
    縁切りたいけど嫌がらせもしたい(笑)
    あと不倫相手と再婚も気分わるい(笑)

    旦那の周りの人からもう離婚してあげてと連絡きます(笑)
    言われれば言われるほど嫌がらせしたくなる私も性格わるいな💧😂

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、旦那の周りの人は事情しってる上で言ってきてるんですか?もし知ってるならバカですね 笑
    不倫相手と結婚したいから
    一括で5000万とかそれ以上の額払うなら離婚するかな 笑
    とりあえず、旦那も不倫相手もどん底に落としてやらないと気が済まない🤣

    • 12月10日
deleted user

嫌がらせなんかじゃないです!
当たり前の対応ですよ😀
旦那の周りの人…何様ですか😅
もう離婚してあげてって黙ってろ
って感じです。
言われれば言われるほど私も
絶対離婚しません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?!
    本心では離婚したいのに、わたしもなかなか性格悪いです(笑)
    でも毎月15万は正直しんどいだろうな😂(笑)
    子供と少し贅沢しながら、心回復させていこうかと思います(´;ω;`)
    ありがとうございます🥰

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな風に思えるなんて
    傷つけられなのに主さん
    優しすぎます😂
    別に15万がきつくても餓死する
    レベルじゃなければ心配する必要
    ありませんよ(笑)
    って私はかなり性格悪いですね🤣
    お金の縛りがなければ旦那さんは
    はれて自由になっちゃいますから😫

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーーーだいぶ私も傷つけたんで(笑)
    だって不倫現場で待ち伏せですよ(笑)🤣

    15万円払ってくれれば
    彼女作ろうが不倫相手と続けようが好きにしてくれて構わないですよねー!!
    結婚はできないかもだけど…数年経ってそのうち相手が妊娠してまた離婚訴訟起こしてくる気がしますww

    • 12月10日
かぼちゃ

性格悪いなんて思わないです。当然の気持ちだと思います😭
これは私の場合ですが、15万ほしいけど忘れたいので離婚すると思います💦でも、当事者にならないと分からないですよね。今は、離婚と思ってますが、ママリさんの立場に実際になったら同じような気持ちになるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

同じ立場ですが、離婚せず婚姻費用をもらい続けています。
離婚しても養育費は減額されたり、確実にもらえる保証はないので!
まだ子供も小さいので、仕事をセーブしつつ貯金して、ゆっくり気持ちの整理と離婚に向けての準備をする予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    どのくらいの期間でしょうか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期間は決めていなく、貯金の目標金額が達成したら…と思っています!
    弁護士からも不倫するような人の養育費はあてにできないから婚姻費用で搾り取ったほうが良いと言われているので、そうするつもりです🔥

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居後数年したら離婚成立してしまいますよね??
    どのくらい婚姻費用引っ張れるのか気になりましたw

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有責配偶者で、未成熟子がいる場合は長期戦になりますよ!
    もらえるものはもらって、欲しいもの買ったり、美味しいもの食べたり、まずは心の傷を回復させてくださいね🥺

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    長期戦ってどのくらいなんだろう😂
    3年とか?5年とか?ですかね?
    何年くらいと聞いてますか?
    その間に気になる人現れた場合どうなんでしょう🥲

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

婚姻期間によりますが不倫相手から300万貰えていたら旦那様から貰える事はほぼほぼ少ない慰謝料になってしまいます。

だったら離婚に応じず15万円貰い続けて、
子供が大きくなるまでの間貯めて、離婚!ってした方がお金にも余裕ができますし、
今離婚したら旦那さんは不倫相手とお金にも困らず幸せ〜ってなるだけなので、許せないです!私が言うのもなんですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じような理由で離婚しましたが、精神的に耐えられずすぐ離婚しました!
    主様が耐えられるかどうかだと思います💦
    弁護士さん雇っていましたが婚姻費用もらっている方がお金は貰えると言われてました、、
    辛い思いしてるんだから、相手側にも痛い思いしてもらわないとって思います

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚6年目です。
    そうなんですね、、お詳しくてありがとうございます!

    そう思いますよねやっぱり…
    許せないです(´;ω;`)
    でももしこの先何年間も別居して
    私にもいいなと思う人現れたらおなじく私も慰謝料請求されたりするのかな…
    とか思っちゃいます。?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6年目だと300万円が最高で貰える金額かもしれません。
    離婚調停でその金額貰えてたら充分と判断されると弁護士さんに言われた気がします。

    それと不倫と分かってから3年?くらいが慰謝料貰える期間とかも決まってたと思います。

    別居していたらもう既に夫婦関係は崩れているようなものだと思いますが
    一応いい人がいても旦那さんにはあまり公にアピールするのはよしておいた方がいいかもしれないですね

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃお詳しい…
    私的には不倫相手から貰えたってだけで
    夫から何も貰ってない認識なんですけどそんなもんなんですね💧

    不倫発覚今年の夏なので当分は大丈夫かと思います!
    ありがとうございます!

    そうですよね!
    ありがとうございます。

    • 12月17日