※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
妊娠・出産

生理予定日3日前ですが、陽性反応が出ました。フライングのため、少し薄…

生理予定日3日前ですが、陽性反応が出ました。
フライングのため、少し薄い線ですが、2本線でした。
第1子妊娠したときに感動と不安で生理予定日くらいに婦人科に行ったらまだ胎嚢が見えないと言われ、10日後に来てくださいと言われた経験があります。

そのため、生理予定日+1週間後くらいに婦人科に行こうかなと思っているのですが、(今月21日)
虫歯があり、虫歯の治療を23日に控えております。
21日くらいがちょうど5wでつわりが始まったり、辛い時期になると思うので、
それより前に歯医者に行って、これ以上虫歯が育たないように予防的な処置(フッ素塗ってもらったり、麻酔なしで削れるところは削ってもらったり)をしてもらいたいのですが、
今の状態(フライング検査陽性、産婦人科にかかっていない)で歯医者に事情を説明しても良いものですかね?
皆様ならどうされますか?

コメント