※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

子供の肌荒れは乾燥が原因かもしれません。蕁麻疹のような症状が出ていて、かゆみもあるようですが、赤くなったり腫れたりはしていないようですね。

子供の肌荒れについてなんですが、寒くなってから常に軽い蕁麻疹?いわゆる「寒いぼ」みたいなのがずーっと出てる状態でざらざらしてます。
赤くなることもないし腫れることもありませんでもかきむしったりする時もあります、
これって乾燥ですかね?

コメント

?0代です夜露死苦

乾燥だと思います🤔

うちは皮膚科でヒルドイドクリームを毎月MAX本数もらってます。
→6歳の今は8本。

その他も保湿用のクリーム系をたくさんくれるので助かってます。

お風呂あがりに全身に塗ります、乾燥がひどい時はプロペトも塗ります。
冬はテカテカです😅

今6歳で、いつまで風呂あがりクリームが続くのか聞いたら
皮脂の分泌が活発になる10歳ぐらいかな…?て言われて「ながっっっ!!!」となりました😭

夏も冬も塗りまくってます。
でも、塗ればポツポツはすぐに治ります。
一度皮膚科でみてもらうといいのではと思います❗️

空色のーと

乾燥しちゃってるのかなと思います☺️

うちの子は、ニベアのボディクリームを塗ってます。

アテ

冬は乾燥するので夏よりたくさん保湿剤塗ってあげた方が良いですよ😊
うちはヒルドイド+ワセリンを混ぜた物を小児科で貰ってます😊
夏は気持ち程度しか塗らないけど冬はお風呂上がりにテカテカに塗ります😂