※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

移植後、薬の影響で生理が早まったり遅れたりしますか?生理直前の症状で判定が心配です。

自然周期で移植しました。
判定日(BT7)までウトロゲスタンとプレマリンを服用します。
今BT6ですが、今朝から今にも生理がきそうな胸の痛みと下腹部の鈍痛があります。
陰性だった場合、生理は通常通り高温期14日目以降にしっかりくるのでしょうか?
それとも、薬の影響で早まったり遅れたりしますか?

生理直前の症状と全く一緒なので、もう明日の判定は半ば諦めています…

コメント

雷注意

私は自然周期でもその薬を使ってないので生理の時期は分かりませんが、2人目を妊娠したときは今にも生理が来そうな腰痛や腹痛やおりものなどありましたよ。

検査薬してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます。
    移植前日とBT1にhcg3000打ってるので、ギリギリ偽陽性が出てしまうのかなーと思い、フライングはせず明日の血液検査の判定に臨もうと思っています。

• 12月10日
  • 雷注意

雷注意

そうですか!
    半端に陽性出てもモヤモヤしちゃいますもんね💦

うまくいきますように🙏♡

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    ダメ元の方が、陰性と聞かされた時のダメージは少ないと思うので…
    ありがとうございます😭

• 12月10日
ま

自然周期で移植しました!
私もBT7から下腹部痛、BT9判定日当日はガッツリ生理前症状でナプキンして病院行きました!
ママリさんと同じで陰性の場合いつ生理がくるのか先生に質問する予定でした!
が、妊娠判定もらえました!
判定後もしばらくは今にも血が出そうな違和感が続いていましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます。
    おめでとうございます🎉
    希望が湧くエピソードを教えていただき嬉しいです!
    奇跡を信じて明日の判定に行ってきます。
    ありがとうございます😭

• 12月10日