※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
その他の疑問

メルカリでハンドメイド販売してます。何度かお取引してくれてる方で、…

メルカリでハンドメイド販売してます。

何度かお取引してくれてる方で、いつもまとまった分を購入して頂いてました。

が、お取り置きも多く、最終的に購入してくれるならいいやと思ってたんですが購入日を延期する事が増え(それでも購入はしてくれるのですが)、10月に購入すると言ってた分はコロナで1ヶ月仕事がなくなり、給料もあんまり入らないから11月の半ばに購入すると言われました。

コロナでなら仕方ないと思って日にちを延ばしましたが、今度は12月に入ったら賞与があるからそれで購入すると言われて、何度も購入してくれてる事、まとめての購入なのでそれなりの金額な事を踏まえ(他の作家さんと比べたら売上は全然なので、こうやってまとまった金額の物を購入してくれるのは有り難いので)それも受け入れました。

予定通り購入してくれたのですが、普段は購入された後の後追いはしないんですが、何となく見てみたら12月入ってから購入された分が10点以上転売されてました。

元々私がデザイン考えて作って出品した物を出されるならまだ良いんですが、ほぼオーダー品です。

購入の延長延長も思う所はあったのですが大切なお客様だし…と思って受け入れてましたが、オーダーされて作った物を殆ど出品されてた事に心折れました。笑

でもこれでブロックはやりすぎでしょうか…。
評価などを見て予防の為全然知らない、関わりもない人をブロックした事はありますが、一度でも購入してくれた方をブロックした事は一度もなくて。

皆さんが私の立場だったら、ブロックしますか?
しませんか?

出品されてたオーダー品の中には、その時こちらに在庫がなくてわざわざ取り寄せて作った物も多数含まれてます…。

コメント

rere

ブロックしますね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

• ysk

ysk

コメントありがとうございます!
    ブロックします😖

• 12月10日
天使ママ

ブロックします!!!

• ysk

ysk

ブロックします😣

• 12月10日
ルル

ブロックします!
私もハンドメイドではないですがよく購入してくださる方がそんな感じです💦

• ysk

ysk

心苦しいですがブロックしました😖

そうなんですね💦
    転売するならやめて欲しいですね…。

私の場合、転売された物の半分以上がシリーズで出したやつで、7種類くらいあるんですが出品した瞬間根こそぎ取り置きされたような感じで(それを2回)、他にもいいねしてくれた方も居たので、結局転売されるならその方の為に残しておきたかったです…😣

• 12月10日
  • ルル

ルル

悪質ですね😓ブロックで正解です!

• 12月10日
  • ysk

ysk

見た時、あぁ〜…と思いました😢
    ありがとうございます(_ _*)

• 12月11日