※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもが保育士に叱られて凹んでいる。担任や園長に相談するべきか悩んでいる。

子どもが保育士に言われた一言で、凹んで発表会棒立ちでした。
園にいいますか??

ほんとうかどうかも、分からないけど、子どもは明らかに怒られた顔でした。

担任に直接聞きますか??
園長に言いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、まずとりあえず子供に聞いてみます💡
親から見て明らかに怒られたように見えても実際は分からないので💦
その上で、自分の子が悪い事をして怒られたのなら何も言いませんが、理不尽な事で怒られたのなら担任の先生に一言訊いてみます。
子供がこのように言っていたのですが、実際はどうでしたか?といった感じです💦

青りんご🍏

何を言われたのかによります🤔私なら言わないかも
保育園の発表会はそんなに重要視していないので。

はじめてのママリ

縄をひっぱる役だったのですが、引っ張らんといてと言われたらしいです。
ひっぱったらいかんって言われたから引っ張らんかったと言ってました。
そー言ってますが、本当ですか??って聞いてみようかと思って🤔

ホント、聞き方困ってしまいます。

あかり

私も言わないかなぁ。
あまり発表会重視してないので。日々楽しく過ごせればいいかなぁと😃

どうしても気になるなら、引っ張らないように言ったって子どもが言ってる先生に直接ききますかね。