※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オヨカワさちこっち
妊娠・出産

検診で子宮口が開いていないと言われ、予定日より遅れるかもしれないと不安です。ウォーキングやスクワットは効果がありますか?

私もおととい、検診に行きましたがまだ子宮口が開いていないといわれ、予定日より遅くなるよと言われ不安になっていました。
ウォーキングやスクワットをやれば良いのですか

コメント

かぃママ

今何週目ですか?(*^^*)

私昨日予定日でしたがまだ出て来てません((´・ェ・`))
でも41wまでに産まれてくれたらいいな〜くらいな感じで赤ちゃんの出たいタイミングに任せようと思ってます(^^)
主さんの赤ちゃんもママのお腹の中が居心地がよくてまだお腹の中にいたいんぢゃないですかね?!(◍´◡`◍)

私が行っている病院の助産師さんにはお腹が張ってもお散歩やスクワット頑張ってみて下さいって言われましたょ(*^^*)
もぅ正期産に入っているならお互い早くお産に繋がるといいですね(^^)♡

オヨカワさちこっち

37週目で、11月1日予定日です。有り難うごさいます。
スクワット、ウォーキングやってみたいと思います。

りあ

私は、予定日一週間前の健診で、子宮口ガチガチだから予定日過ぎるね〜と言われましたが、結局予定日ピッタリに生まれましたよ☆

ウォーキング
スクワット
階段昇り降り
雑巾がけ
焼肉
オロナミンC
ラズベリーリーフティー…

良いといわれること全部しました!(>_<)

ちぃ

私は今39週6日です。
子宮口は3センチ程開いてきてますがなんの気配もありません^^;
私はとりあえず毎日お散歩30分はするようにして、毎日布団干したりいつ入院してもいいように掃除とか家事頑張ってます。
スクワットは破水に繋がるって聞いたのと足、腰痛いのでやってませんが、、、
早く赤ちゃんに会いたいですよねぇー⑅◡̈*
赤ちゃんのタイミングってわかっててもやっぱり焦ってしまいます^^;
とりあえず今日も頑張って私も動きます^^
あと少し頑張りましょ‼︎

はなみ

私は36w5です。
毎日1時間は散歩を心がけてます。赤ちゃんは下がってますが、
子宮口はまだまだ´д` ;

三人目もあるため早く産まれる事を期待しており、
早く赤ちゃんに会いたくて運動してます。

最近は予定日までまだあるし焦らなくてもいいやと思いつつ、
お腹の子に語りかけてますが
心に余裕がなく臨月にもなるとソワソワしてしまいます´д` ;