※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

来年春、下の子が幼稚園入園。5年間専業主婦。子供との時間楽しんでいるが、一人の時間が寂しく感じる。幼稚園に行かせたいが、大変さもある。パート復帰も考え中。

来年の春から下の子もようやく幼稚園に入園します。
娘の産休からはや5年。
その間に旦那の転勤に家族で引っ越ししたこともあり仕事を辞めて専業主婦です。

今は娘が園に行ってお迎えまで息子と二人のんびり過ごしてます。
夕飯の準備を手伝ってくれたり、一緒にスーパーや公園行ったり。

何かふと春からこの時間一人なのかー。
と思うとめっちゃ寂しくなってたまらない。

もちろん幼稚園には行ってほしいし、家にいたらかわいいけど、やっぱり何かと大変。

それでも上の子の時から5年丸々子どもと毎日ワンオペで過ごす毎日がほんの一区切りつくと思うと寂しいな。

まぁ、二人同時に帰ってくるようになるしお迎え後の習い事や病院など予定組むのもまた大変になるんやろうと思うけど😅

私もパートで仕事復帰考えようかな。
一人の時間の使い方も少しずつ考えていかんとなぁ、と何か寝る前に思った事をただ書いた投稿になりました😂💦

コメント

息子も来年から幼稚園です。幼稚園の願書を出しに行った時に「早く幼稚園に行きたいよーーまだ??」って言われて急に寂しくなってきました😭

私もパートしようかな??ダイエット??趣味でもはじめようか??とか色々考えてます😂家でゴロゴロしてあっという間にお迎えになりそうで怖いです笑

姉妹ママ

少し違いますが、下の子がこの4月から小規模保育園に通ってて、上の子が幼稚園行っています✨来年から下の子は満3歳で上の子の幼稚園に行きます✨
14時過ぎまでのパートをこの4月からしてます✨
幼稚園の時間だけパートしている人や週2回ぐらいパートしている人など、私の周りにはパート結構います✨