※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊娠・出産

4Dエコーを撮りたくて、別の病院でエコーだけ受けることは可能でしょうか?

どうしても4Dエコーが撮りたくて
でも私が産む予定の病院では無くて
近くにある所を見つけたんですけど
エコー取るだけで診察っていいんですかね…?

コメント

はーくんまま

私の産院もなかったので個人病院に電話して4Dエコー撮りたいですって伝えて診察しましたよ♪
1度だけの診察なのに丁寧にしてくださって、顔も見えなかったら少し時間おいてまた診察しましょう!って待合室で待たせてくれました♪

• ふーみん

ふーみん

ほんとですか!よかったです!ずうずうしいかと思ってしまって💧ありがとうございます!

• 10月19日
K

違う病院でもとってもらえるんですが
その分エコー代が結構高くなっていて
私は諦めちゃいました(;_;)

• ふーみん

ふーみん

普通のエコーと違って高いらしいですよね💧でも顔がどうしても気になってしまって💧一度か二度ぐらい記念に撮ろうかと(;;)♡

• 10月19日
  • K

K

私の産院もなくて隣の産院にはあったのですが通常2500円くらいなのが別の産院からエコーだけの為に診察すると7000すると言われて😅でも見たいですよね💓

• 10月19日
  • ふーみん

ふーみん

そんなにするんですね…😭
    里帰り希望だったんですけどキャンセルして家の近くにしようかとも迷っているんですけど新マタなので何をどうしたらいいのか全然分からなくて😖💦

• 10月19日
  • K

K

私は里帰りして出産しました😂
    実家が都内なので病院の設備もよく(._.)
    あと少しのマタニティ頑張って下さい♡

• 10月19日
sarumin

私も産院では出来なかったので自分で調べて、評判の良いところでとってもらいましたよー!お顔は見えませんでしたけど、立体的は我が子に感動したのを覚えてます(*ˊૢᵕˋૢ*)

いいと思いますが割とお高めなのと、確実に見えるかは分かりませんよ!